一酒三菜~はちきんの厨房

土佐のはちきん主婦のたまぁにのお菜を紹介します。
尚、コメントは承認制にさせて頂いてます。

12月12日 蟹しゃぶと赤城山

2010年12月13日 | 宅呑み
年末はばたばたと慌ただしいので、私の家のお墓参りに行って来ました。
お天気も良く、日中は暖かかったのでお墓参り日和です。

オットの方のお墓は自宅から車で5分のところなのでまた合間を見て行けるのでとりあえず
今日は私の実家の方だけで・・・


お墓参りも済まし、あっさりした和食のお昼も済ませたら(オットが出張中ジャンクなご飯ばかりだった
ので和食がいいと主張)ちょこっとウインドーショッピング。

・・・・・のつもりが久しぶりに立ち寄った以前よく行っていたブティックLAUTREAMONTで
もこもこ毛皮風のバッグに一目惚れ♪
ちょっと高かったですが、買う事に。しかぁし、財布を持ってきていなくてオットちゃまのカードで購入 (笑)
ちゃんと自分で買うつもりだったのですよ。←計画的ではない。。。。。


返すつもりなのですが、なし崩しになりそうです(^_^;)
あ、クリスマスプレゼントと言う事で・・・・既にプレゼントは買ってもらっているくせに?

えへへ、thank youオットちゃま❤



☆今夜のお菜☆


☆蟹しゃぶ☆

オットの同級生が三重県で経営されている(こちらもまだ親御様の代のようですが)蟹の専門の水産会社の
しゃぶしゃぶ用の蟹を2キロも頂いちゃいましたーーーーー♪

これはまだ1/4♪

Hさん本当に本当にありがとうございますぅ。
こんなに贅沢な蟹なんて超久しぶりでございます (笑)

早速蟹しゃぶにして頂いちゃいます☆



せっかくですから、サトミさんに頂いた日本酒赤城山と一緒に・・・・
辛口の後味がさっぱりしてて、鍋ものにはぴったりです♪
あっと言う間に一人で半分開けてしまい、ほろ酔い状態。
オットはお猪口でちびちびやってましたが、私は湯のみでぐいぐい飲むもので・・・(^_^;)

あぁ、やっぱり日本の食べ物は美味しいですねぇ。しみじみ。
↑別に海外旅行の後でもないのに変なコメントです。

野菜もたっぷりと・・・




サザエさんを見ながらしゃ~ぶしゃ~ぶ☆




ハンペンのガーリックパン粉焼きと市場で買ってきた肝の焼き鶏を添えて・・・





今夜もごちそうさまでした(*^_^*)


優しい私は、義父母に1/4おすそ分けしました。
天使の様に優しいツマちゃんだわ (笑)

と、自画自賛。

まぁオット宛に来たものですからね。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです!! (酒豪☆)
2010-12-13 18:12:03
ツマさ~ん♪
久々のコメントです^^
カニしゃぶやっば~い!めちゃんこ美味しそう!!
またこれお酒が進んじゃいますね(≧∇≦)
あ~参加したい 笑
禁酒生活卒業したらまた2人でお城下繰り出しましょう♪♪
私達だけしか話せない色々な事を愚痴り…いやいや語りたい(笑)
コメントはなかなか今できないけど、ツマサマのブログは毎回いろ~んな気持ちを抱きつつ読まさせてもらってます(^_^;)
相変わらず義母サマはすごいねぇ 苦笑
たまにはオットサマのカードで鞄くらいいーってばよー!!とか思っちゃいます 笑
ロートレ懐かしい~♪
私も20代の頃お世話なってました^^
今考えるとよう買うたな~と 笑
逆に今は高くてよう手がでん(^_^;)
かわいいろうな~バック♪
今度見せて~*^^*

返信する
酒豪ちゃんへ (ツマ)
2010-12-13 21:43:02
きゃーお久しぶり。
体調はどう?随分大きくなったんじゃない?
ちっとも会う機会が無いからなかなかお祝いも渡せないよーー
おチビ二人じゃそりゃ大変だよね!!
禁酒生活はまだもうちょっと続くだろうけど、一緒に城下で
飲める日を楽しみにしてるからねっ☆

相変らずの生活に、いい加減辟易してますぅぅぅ。
家よりも会社が辛い。
酒豪ちゃんや皆の言うようにたまにはバッグぐらいいいか(笑)
オットにはアイアンセット買ってあげたばかりだもの!
ロートレは私も結婚前までよーー
今じゃなかなか高くてねぇ(-_-;)
でも行くと欲しくなるから鬼門だわ(笑)

バッグふわふわ毛皮のアニマル柄風で可愛いよ♪
今年っぽいのが気にいったのよ!

返信する
よかったね! (シュフ)
2010-12-14 07:25:51
いいお買い物ができたようで何よりです☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
光物のお土産はなくても、ちゃんとナイスなものを買ってもらえたみたいでホントよかったわ
酒豪サンも書かれているけど、たまにはオットちゃまのカードで鞄くらい
ツマちゃんの苦労を考えたらどうってことないってばーーー
ねっ?みんなそう思ってるんだから
私は独身時代、洋服はセレクトショップで買うことがほとんどだったんだけど
やっぱり今は・・・ねぇ(-ω-;)ウーン
専業主婦だしね(〃゜д゜;A アセアセ・・・
でもたま~に独身時代のお店で清水の舞台から飛び降りた気持ちで
服を買ってもらうんだけど、やっぱお洒落なんだよね~~
いつもは無理だけどねっ☆

私なんて何もしてないのに、ちゃっかりプレゼント2個買ってもらっちゃったけど(●´ω`●)ゞエヘヘ

毎年冬はそうだけ、今年は特にファー物が流行っているものね(゜-゜*)(。。*)ウンウン
またクリスマスの時にでも紹介してね☆
私もファー系、1つGETしましたよん

それから蟹しゃぶ~~なんて豪華なの
「しゃぶ~しゃぶ~」と言いながら食べたいわ(^。、^)ジュルジュル
おすそ分けしてあげるなんて、あなたは天使さまですか
と訊きたくなった意地悪なシュフちゃんでした(*´ェ`*)ポッ
返信する
シュフちゃんへ (ツマ)
2010-12-14 16:00:35
みんながそう言ってくれるので、今回の鞄はオットにおねだりにします(笑)
まぁバチは当らないから、絶対!(・へ・)
ただ、計画的犯行ではなく、たまたま行きずりの結果なのでーーー

シュフちゃんもやはり結婚前と結婚後では洋服買う店
変わっちゃった?
私も、普段着はもう以前だったら入りもしなかった店で買ってます(-_-;)
お洒落着も結婚前買ってたようなショップで買うのはごくごくたまに・・・
昔はよく買ってたよなーと自分でも驚く現在です。笑
あーーSTORYなんかで掲載されている服、ばんばん買ってみたい(笑)

オットのゴルフクラブには今回もかなりの額が飛んで行ってますが・・・
ま、オットの稼いだお金ですからね。(^_^;)

シュフちゃんの貰ったクリプレはまたブログでアップされるのかしら?
楽しみだわっ♪

蟹しゃぶーー美味しかったーー♪
まだ1箱あるから、オットが弟を呼んで一緒に食べようと
言ってくれているの。
なので、義父母にあげるのは当然と言えば当然ですが(^_^;)



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。