パン技能士のローカーボ・パン工房

★ローカーボパン研究会★
東京・名古屋・関西・福岡定期的に講習会開催 その他要望のある地域でも開催

6番目の生地の課題

2013年03月28日 14時00分00秒 | 糖質制限パン・ケーキ

北九州準備に忙しいにも関わらず、試作ですm(__)m。
横浜から帰りの新幹線の車内でひらめきました(^^ゞ
作りたくてウズウズしたので急遽試作です(笑)。


甘い系


玉子サラダドーナツ
食感も予定通り、油に入れたら膨らむ仕掛けも計算通り!
ただ課題が(泣)。
一部入手困難な材料を使いました。
これでは講習会には出せません(泣)。
オーブン無しで出来るので、6番目生地で講習会で紹介したいのですが。
手に入りやすい代用品探してみます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロですね(^^) (カヨリン)
2013-03-28 18:04:03
魔法使いみたいにいろんなパン生地を作られます(^^)小麦粉ならとくになんも考えなくても作れるものを糖質制限で作るとなると本当に…頭が下がります(^^)
私もおから主食をもう少し工夫してみます(^^)

返信する
エンジンがかかりました (摂津のエクレア)
2013-03-28 21:12:13
> カヨリンさん
充電期間が結構ありました(笑)。
ちょっと鈍ってましたが、最近波に乗ってきた感じです(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。