パン技能士のローカーボ・パン工房

★ローカーボパン研究会★
東京・名古屋・関西・福岡定期的に講習会開催 その他要望のある地域でも開催

やっと分かった言葉の意味

2012年08月17日 12時30分00秒 | 糖尿病
まずはこちらの映像をご覧下さい。
今年1月の日本病態栄養学会で、兵庫県川西市の中村医師が、門脇孝日本糖尿病学会理事長に対して意見を言っている映像です。
この中で「製薬会社・米業界を向いている」と言う趣旨の発言がありました。
何故中村先生が、米業界を持ち出されたか?当初はよく分かりませんでした。

あるブログ閲覧者の方から、こんなサイトありますとご連絡頂きました。
正直怒り心頭です
こんな人物の言う事信用出来ますか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
社団法人米穀安定供給確保支援機構と門脇孝日本糖尿病学会理事長 (千石温泉 植村)
2012-08-21 12:55:41
エクレアさん、先日は有難うございました。いろいろお話を聞きエクレアさんのブログにお邪魔したしだいです。
社団法人米穀安定供給確保支援機構と門脇孝日本糖尿病学会理事長の関係は、東大の原子力関係の先生と東電の関係のようなものですね。原子力村と同じ構図です。こんな利害関係がズブズブの門脇氏の言葉になんの説得力もないのは誰にでもわかることですね。また、ゆっくりお話お聞かせください。今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
利権構造 (摂津のエクレア)
2012-08-21 16:41:58
> 千石温泉 植村さん
コメントありがとうございます。
南山ではありがとうございました。
やっぱり糖尿病学会に限らず、利権構造をどうにかしない限りなんともならん気がしています。
糖質制限も抵抗勢力と戦うには、やっぱり政治闘争になってしまうのでしょうか。
まあ私たちは地道に、やっていくだけですが
これからもよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。