パン技能士のローカーボ・パン工房

★ローカーボパン研究会★
東京・名古屋・関西・福岡定期的に講習会開催 その他要望のある地域でも開催

ミヤネ屋~やっぱり予想通りだった

2012年08月22日 17時00分00秒 | 糖尿病
今日のミヤネ屋の糖尿病特集。
面白いくらいに予想通りでした(--;)
まぁ民間放送なので、製薬会社等のスポンサーの問題もあるので、なかなか糖質制限は持ち出しにくいのは、理解出来ますが。
高脂肪食が原因なんてよくデタラメが言えたもんです。
せめて高脂肪食及び炭水化物の過剰摂取くらいは、言及しても糖尿病利権には影響無いをじゃないですか門脇さん?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ですよね。 (かーこ)
2012-08-23 13:49:37
私もミヤネ屋見ていて、そう思いました。
糖尿病の怖さや、合併症の恐ろしさや、今、日本のおかれている現状を伝えているには、いいのですが・・・
何故そうなるのかの部分や、治療法のところは、やっぱりな~という感じです。

朝、TVの番組表見たときからそう思っていました。

昼間のあの時間、昼ごはん食べて横になりながらTV見ている糖尿病予備軍の方、多かったのではないでしょうか?
午後2時に放送する意味を考えてもいいのかな・・・と思います。
返信する
取材不足か認識不足かわざとか? (摂津のエクレア)
2012-08-23 19:07:47
> か-こさん
コメントありがとうございます。
糖質制限がこれだけ全面的に出てきてるにも関わらず、取り上げないのは、スポンサーの関係もあるかも知れませんね。
糖質制限を勧めないのは、まあ仕方ないとしても、自己血糖測定器活用くらい取り上げても良かったように思います。ためしてガッテンでさえ取り上げているのに!
糖尿病への警告と言う意味では、意義はありますが、これもせめて炭水化物過剰摂取くらいは、言って欲しかったですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。