パン技能士のローカーボ・パン工房

★ローカーボパン研究会★
東京・名古屋・関西・福岡定期的に講習会開催 その他要望のある地域でも開催

ローカーボエシレバタークロワッサン試作

2013年12月19日 13時00分00秒 | 糖質制限パン・ケーキ

12月4日の講習会の帰りに、みんなのパンの伊藤さんに、エシレのお店に連れて行って頂きました。
迷いなく発酵バターを買いました。
クロワッサン用に(爆)。
もう失敗しない自信がついた(笑)ので、作ってみました。

まずまず合格点でしょう。
クロワッサンにするとカロリーは高くなりますが、生地量が若干少なくて済みます。
更にこんなモノも作りました。

チョコデニッシュ(^^;。
次回はこの仕上げは止めにします(^^ゞ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。