eine Pause

ドイツで右往左往する関西のおばちゃんのお話。
外人を見たら逃げていた私がまさかのドイツ暮らしΣ(゜д゜lll)

すべてはここから始まった

2013-08-01 21:10:00 | 日常
我が家の炊飯器は2年前にアジアショップで購入した韓国製。(30ユーロ)


ご覧のとおり炊飯ボタンがたった一つ、機能も炊飯と保温のみ。

タイマー機能はもちろんないが、10分ちょっとで炊けるので、いつも一足先に起きる夫が炊飯のスイッチを入れることになっている。

ところが昨日、確かにランプは付いているのにご飯が炊けていなかった。

とうとう壊れたか・・・まぁ、安物だから仕方ないなと思った。

しかしこれだけでは終わらなかった。



出かける前に買い物を済ませておこうと家を出た。・・・・アパートのエレベーターが壊れていた。



階段を降り、徒歩2分のスーパーに行った。・・・・ペットボトル回収の機械が壊れていた。



99段の階段をゼーハー言いながら上がって、家に帰り身支度をして出かけた。・・・・フランクフルトに向かう電車が遅れていた。



友人と待ち合わせて路面電車に乗り込んだ。・・・・前の電車が起こした事故のため、途中で電車が止まった。


駅でもない所で降ろされ、キャベツ畑を歩きながら「何だこりゃ。」と思った。

事故以外は些細な事だけれど、こんなにいっぺんに重なるとさすがに気持ちが悪い。

私が何かを連れてきたことは間違いなかった。

もうこれ以上何も起こらないで下さい


そう願いながら、線路沿いをとぼとぼと次の駅まで歩いた。

頭の中にはスタンド・バイ・ミーが流れていた。


つづく





人気ブログランキングへ





8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタンド・バイ・ミー (ゆずマム)
2013-08-01 23:16:12
こんばんは

スリリングな一日でしたね~
お疲れ様でした…って、まだ続くんですよね?
不謹慎ながらちょっとドキドキワクワク
ゴメンナサイ

私の頭の中でも流れ始めました…スタンド・バイ・ミー…

さて、はいでぃさん、次は何が…?
返信する
>ゆずマムさん (はいでぃ)
2013-08-02 00:09:33
こんばんは。
こういう日は今までなかったので、途中で寒気がしました。
一つ一つは大したことじゃなくても、重なると嫌ですね。
まして事故なんて・・・。

思わせぶりでごめんなさい。
続きはちょっと期待はずれかもしれません
返信する
Unknown (ゆずマム)
2013-08-02 06:49:41
そうか…事故も起きたんですよね…
ドキドキワクワクは本当に不謹慎でした
ゴメンナサイ

あまりにいろいろな事が重なると怖くなる時がありますよね…
でも、はいでぃさんが連れて行った訳じゃないですよ
大丈夫
返信する
>ゆずマムさん (はいでぃ)
2013-08-02 14:03:23
いえいえ、こちらこそごめんなさい。

私のせいではないと思いたかったんですが、友人に「今日はこんなに色々あって、大変だった。」と話していた矢先の事故だったのでびっくりしました。
温かいお言葉をありがとうございます。
返信する
炊飯器 (ジージ)
2013-08-03 00:04:10
はいでぃさん こんにちは
しかし10分でご飯が炊き上がるのは魅力的ですね。
一体どんな構造をしているのでしょう。
僕が使っているのは、妹が送ってくれた日本製です。
複雑なことが出来ますが、でも炊き上がるのに45分ほどかかりますよ~

しかし大変でしたね。
そのようなことをドイツ語で Pechvogel、付いていない鳥と言います。
何かが1つ起こると、なぜだかわからないけれど、連鎖するんですよね。
その上なんとなくイヤな予感はするし。

僕の場合は多くても3つでしたが、はいでぃさんは5つ連続。
しかも続きがありそうだし。
はいでぃさんが連れて行ったわけではありませんよ。
返信する
>ジージさん (はいでぃ)
2013-08-03 04:15:51
こんにちは。
いや~あまりにも調理時間が短いので嬉しいというより怖いです。
複雑な機能はいらないですが、タイマー機能だけは欲しいですね。

ドイツ語でそう言うんですね。
まさにPechvogelでした。
私もこんなに連続するのは初めてで、今までは多くても3つまででした。
幸いこれ以降は何ともありません。
気をつけなさいという暗示だったのかな。
返信する
どうしちゃったんでしょう。。。 (セツ)
2013-08-04 10:07:01
そんなにいっぺんにいろいろ来るとは。
怖かったでしょうね。
私も、奈良駅まで行くのになぜか3回も、電車に乗り遅れたり乗り間違えたりしたときは、もう無理だ~!!と泣きそうになりました(これは全部私の過失ですが…)。
その時Twitterでもう無理!ってつぶやいたら、たまにコメントをくださる方が着くまで励ましてくださって、最後はタクシーまで使ってたどり着きました。
あの時も(なんなんだ今日は)って思いましたが、はいでぃさんのこの日のほうがものすごいですね…。
歩いて行かなければいけなかったとは…。
お疲れ様でした。
次も気になります。。。
返信する
>セツさん (はいでぃ)
2013-08-04 19:52:58
正直、“さぶいぼ”が立つほど怖かったです。
後になってみると大したことはなく、良いブログネタができたって感じだったんですが、その時は嫌な感じを打ち払うのに必死でした。
セツさんも同じような日があったんですね。
普通にできるはずのことがうまくいかない日ってあるんですね。
もうこんな日は無いことを願います。
返信する

コメントを投稿