eine Pause

ドイツで右往左往する関西のおばちゃんのお話。
外人を見たら逃げていた私がまさかのドイツ暮らしΣ(゜д゜lll)

ブログ更新終了のお知らせ

2015-12-23 12:20:48 | ご挨拶
お久しぶりです。

しばらく更新しなかったのですが、特に体調が悪かったわけではありません。

いろいろ考える所があり、このブログの更新を終了することにしました。

もしも楽しみにしてくださった方がいらっしゃるなら、申し訳ありません。

今までブログを通じて交流してくださった方、ランキングボタンをクリックしてくださった方、読んでくださった方、どうもありがとうございました。

ブログをお持ちの方の所には、これからもお邪魔させて頂こうと思っています。

どうぞ楽しいクリスマス&良いお年を。





はいでぃ


22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚子)
2015-12-23 22:04:23
こんばんは(^^)

はいでぃさんのドイツでの生活、思うこと、美しい風景…いつも楽しく拝見しておりました♪
ありがとうございました( ^ω^ )
話しも軽快で、ドイツでの出来事に笑ったり怒ったりしながら読んでおりました(^^)
…え~!!ホントにやめちゃうの~?!
が、本音ですが^^;また書きたくなったら書いてくださいね~♪待ってますよ~♪

はいでぃさんも( ^ω^ )
メリークリスマス☆そしてどうぞ良いお年をお迎えくださいね(^^)
返信する
残念ですが。。。 (maru36)
2015-12-24 00:18:41
こんばんは。

色々考えが有るんでしょうね。
いつも気持ちが明るくなる画像や文章
ありがとうございました。

またいつか・・・
と言っても良いのかな??
返信する
>柚子さん (はいでぃ)
2015-12-24 02:36:17
柚子さんにはいつもあたたかいコメントを入れて頂いて、ありがとうございました。
ブログを始める前は自分の書いた拙い文章に、何かしらの反応がもらえる事がこんなに嬉しいなんて思っていませんでした。

はい。ありがとうございます(^-^)
これで終わりとは思っていませんので、またブログにお邪魔させてくださいね。
返信する
>maru36さん (はいでぃ)
2015-12-24 02:38:00
こんばんは。
こちらこそ、いつも見て頂いてありがとうございました。

今後は一読者としてお邪魔させて頂きますので、よろしくお願い致します(^-^)
返信する
正直、寂しいです(>_<) (由麻)
2015-12-24 05:02:54
はいでぃさん(^_^)/

シュヴァーベンしか知らない私には、はいでぃさんが紹介する街はとても興味深く魅力的でしたし、
大阪のおばちゃん的語りもいつも面白くて、リスや猫の画像にはとっても癒されていました。
なので正直なところ、この更新終了は私にはホントに寂しい事です、、。
もっと交流できれば良かったな~、って思います。(>_<)

更新が終了しても、はいでぃさんの紹介してくれた街や、リスちゃんに会いたい時にはまた寄らせていただきたいと思います。

素敵なブログをありがとうございました!
はいでぃさんも楽しいクリスマス、そして良いお年を!
返信する
こ、コメントが、、 (由麻)
2015-12-24 05:06:43
度々、、、
書いたコメントの表示が途中で終わってしまってるようなので、一番大事なコメントを、、、(*_*)

はいでぃさんも楽しいクリスマス、そして良いお年を!
返信する
ありがとうございました (ときわゆこ)
2015-12-24 10:38:51
こんには、はいでぃさん

普通なら 知りえない ドイツの 日常、イベント、町 、村
分かりやすい 文面、 素敵な写真で 教えて
頂き 楽しかったです。 本当に ありがとう ございました。
返信する
待ってます (越後美人)
2015-12-24 15:09:49
はいでぃさんは、私がブログを始めた当初からのお付き合いです。
私の方から一方的に読者にさせて頂いて、今までたくさんのことを教えて頂きました。
現地に行けない私にとって、はいでぃさんのブログはとても楽しみでした。
ドイツ人の意外な面や、反対に日本人に足りない感覚など、考えさせられることもあり勉強にもなりました。
私もいっとき、ブログを書く意味が分からなくなってやめようと思ったことがありました。
実はまだよく分かりませんが、気分がのった時に書くようにしています。

はいでぃさんは異国の地で生活を頑張っておられて、それだけでも大変と思います。
また充電されて、気分が乗ったら復活して下さいね。
こう見えて、私、はいでぃさんのブログ好きですから。

では、素敵なクリスマスを
返信する
>由麻さん (はいでぃ)
2015-12-24 16:42:47
せっかくリンクまでして頂いたのに、すみません。
私は私で、由麻さんがお住まいの地方に興味がありますし、いつも元気をもらっています。
またお邪魔させてくださいね。
今後もコメントで交流させてもらえると嬉しいです。
読んでいただいて、ありがとうございました。
返信する
>ときわゆこさん (はいでぃ)
2015-12-24 16:44:56
こんにちは。
せっかく読んでいただいてコメントも入れて頂いていたのに、すみません。
日本の方に少しでもドイツを知ってもらえて嬉しかったです。
こちらこそありがとうございました。
返信する

コメントを投稿