eine Pause

ドイツで右往左往する関西のおばちゃんのお話。
外人を見たら逃げていた私がまさかのドイツ暮らしΣ(゜д゜lll)

マンスリー手帳とビールのアドベントカレンダー

2013-11-29 21:45:00 | 日常
私はアナログな人間なので毎年手帳を購入します。

その手帳にはちょっとしたこだわりがあって、ウィークリーではなくマンスリーが好み。

1ヶ月の予定が見開きでぱっと分かるのが良いんです。

それで使っていたのがこちら。
QUO VADISというメーカーのものです。

これもまぁ悪くはないんですが、できればマス目のものがいい。

でもドイツで見かけるのはマンスリーだとこのタイプばかりなんですよね。

そこで行ってみたのがフランクフルトのMUJI(無印良品)です。

そこでやっと探し求めていた物を発見しました。


数種類ありましたが一番シンプルなものを選択。
A6サイズで12月始まりの月曜始まりです。 お値段は5.95ユーロ(ちなみに日本での販売価格は350円)です。

これでもう来年から手帳探しの旅はしなくてもすみそうです


もう1つ、新しく見つけた物つながりで、こんなのがありました。



なんとこれ、ビールのアドベントカレンダーです。(アドベントカレンダーとは

写真では分かりづらいですが、かなり大きな箱でビール味のチョコではなく本物の330mlビールが24本入ってるそうです。

アドベントカレンダーって普通はチョコかせいぜいおもちゃくらいなのに、こんなのを作ってしまうなんてさすがドイツと思ったら実はこのメーカーはザルツブルクの会社でした →KALEA

他にもサンタの特別バージョン、バイエルンのビール限定バージョンもあり、会社の名前を入れて作ることもできてオンライン注文可能なようです。

ここのHPにある2つの動画の下の方のBierflaschen Konzertがちょっと笑えます。

ビールを飲んで音程を調整するのですが、なによりそのなんとも言えないハスキーな音がおかしいです。

良かったらお試しを。





にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~~~~っ (ジージ)
2013-11-30 05:27:00
はいでぃさん こんばんは
あの手帳は日本の無印良品という会社の製品ですね。
無印良品の店に日本で行ったことがありますが、良心的ですね。

はいでぃさん 僕はドイツに35年以上住んでいるけれども、
ビールのアドベントカレンダーは知らなかったですよ~
僕にピッタリだな~ 魅力的だな~ 買おうかな~

あのビール瓶コンサートは大笑でした。
指揮者がよく笑わなかったと思って感心しましたけれど。
あの You Tube のアドレスを知人に送ることにしました。
返信する
Unknown (いぷしろん)
2013-11-30 07:21:16
私は来年の手帳、10年ぶり(もっとかな。。)ぐらいにQuo Vadisにしました。ドイツではお気に入りのを見つけるの、なかなか大変ですね。
あ、手帳の話は私も元旦に書く予定ですので、よかったら見に来てください(笑)。
ビールのアドベントカレンダーですか。
あはは、すごい。もう、何でもありですね~。
それならと、うちもケースに入ったワインに数字を振ってアドベントカレンダーにしようかな・・・と思いましたが、クリスマスまで毎日1リットルは、ちょっと大変なのでやめますー。
返信する
>ジージさん (はいでぃ)
2013-11-30 17:02:31
おはようございます。
ドイツにも何軒か無印良品がありますね。
フランクフルトは小さい店なので、品揃えを心配していましたが目的の物が買えて良かったです。
本当は日本で売ってるような食料品も売って欲しいですけど、難しいでしょうね。

ビールのアドベントカレンダーはREWEに売ってました。
時々行くけど今まで見なかったので、最近入荷したんでしょうね。
重くて運ぶのが大変そうですが、通販だったら良いですよね。

あの指揮者といい出演者といい、大真面目にやってるところが笑えますよね。
私があの場にいたら最初の音が出た時点でこけ(転び)ます。
返信する
>いぷしろんさん (はいでぃ)
2013-11-30 17:06:05
はい。
またいぷしろんさんの手帳を見に行かせてもらいます(笑)

ネットで見たらワインのアドベントカレンダーもありましたよ。
http://cocktail-glaeser.de/spirituosen/cocktail-mix/wein-adventskalender-peter-mertes-24-mini-flaschen-cocktails-zu-weihnachten/
250mlのワインかカクテルが24本入ってるそうです。
ホントに何でもありですが、ちょっと「やるじゃん!」と思ってしまいました。
返信する

コメントを投稿