老人雑記

生活の中で気づいた浮世の事

ああ、はあ、さて

2023-03-08 16:58:03 | 老人日記
       

昨日、作ったブローチ。
断捨離がはかどらない。
これっぽち、な材料を使用しても何も減らない。

😥 ああ、己が断捨離リストの筆頭だ。

はあ、10日ほど前の失敗。
人に傷をつけた訳ではないが、己の傷は深かった。
糖尿の薬を飲んでいる。
10種の薬を箱に小分けにして、朝夕食後に飲む。
その箱から、明日の分の糖尿の薬が切れた。
「無い」と思い込み病院へ行った。
77日分、出しています。他のお薬は?と聞かれた。
他の薬は有ります、、、がどこかへ仕舞忘れて見つからないんです。
薬を出してくれませんか。。。
と頼み込む。
どこを探しても無かったのだ。
後30日分、処方をしますが、薬は自費になりますよ!と言われたが、飲まねばならぬ。
はい、自分が無くしたのだから、、と処方をしてもらった。
30日分で一万円と少し。
お薬って高いのだ。
皆保険制度で安くなっているけれど、私は高額利用者だと、今さらながら認識をしたり。。。

。。。。。その夜、布団の中で思いだした。
あれ、薬は向こうの家で泊まった時に持って行った、、、、?
次の日、向こうの家に飛んで行った。
ある。ある。ベッドの横の机に。

はあ😞 必要の無い出費をしてしまった。惜しい。私の頭が悪い。。仕方ないか。
老化が進んでいる。

さて😝  悩みは果てしない。
右足が痛い。腰も痛い。
外へは出たくない。家にいても憂鬱。
しかし、このままではいけないと気付きせめてブログでもとパソコンにむかっている。
生き恥をさらしながら書く私のブログを読み、自分と比べて自分の方が良かったら(皆、良いに決まっている)安心をしてね~。


     🌺     のどかさや蝶々止まる葱坊主

季語が三つ。
のどかさの尻を取ったらこのざま。アハハ!アッハハー!



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最も愛する梅 | トップ | 犬、、好きですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿