老人雑記

生活の中で気づいた浮世の事

ベランダガーデン

2024-04-07 18:04:50 | 老人日記


一つの事をやれば、他の事がおろそかになる。

 ぐちゃぐちゃと置いていたベランダの鉢植えの花を少しばかり整理をした。

               

寒い時はガラスの窓を一枚しか隔てていないベランダに出ようともしなかった。

                             

 今日はぽかぽか陽気。風がここち良い。

見るとほっぽらかしの鉢植えの花たちが
「ねえー私に注意をはらってよ~」
と呼びかけているような。

               

一と鉢は今年買ったラベンダー。

    


昨日買った紫陽花。
持って帰るのに重くて苦労をした。足が痛い事を忘れていた。

     

芽吹き始めたブーゲンビリア。

このまま雑然とはしておけない


              

少し整理をして見栄えがしてきた。

午前中、半日もかかった。

夫婦そて足が痛い。不自由になっている。
せめて花なぞ求めて、眼の保養を、、、

すると、お裁縫もはかどらぬ。
冬の洋服を仕舞い春から夏ものへの衣更えも手に付けなければ。

その間、食前、食間、食後の薬は忘れずに飲む。
それなりに老の身も忙しい。。。。

         

来年も心身ともに元気でいられるよう願うばかりだ。


     🌸     花筵杖を寝かせてありにけり

     🌹     亡き母の伝授酢の効く花見寿司


                     
 



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のベランダから | トップ | 今日はどうした、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿