老人雑記

生活の中で気づいた浮世の事

犬、、好きですね

2023-03-09 16:52:44 | 日々是好日
      

2~3日前に買い物に行き撮った写真。
ももちゃんと言う名前だそうだ。

       

そして今日。
別のショッピングセンターで撮らせてもらったワンちゃん。
まだ8ケ月のワンちゃんの名前はタンポポちゃん。
この飼い主の方は仕事に行った留守が、ワンちゃんが一匹でお留守番をするのが気にかかると。。。
仕事疲れで、毎日のお散歩も苦になると言っていた。

私は鬱の日は近くのペットショップに行って時間を潰す。
もっぱら、一番の癒しである。
ここで買う人も多いのか行く度に仔犬が入れ替わっている。

私だって、慎ちゃんの為に家を買うなぞと無駄な事もした。
経済界は、最近は猫ちゃんバブルだそうだ。
理解ができる。
世も末か?


    🐩     犬背負ふ遍路よく鳴る腰の鈴

    🐈     ペットに買ふ高級肉ぞ山笑ふ





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ、はあ、さて | トップ | 物々交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿