老人雑記

生活の中で気づいた浮世の事

しぶといぞ、、コロナ

2023-07-30 02:28:25 | 老人日記
     

  ああ、全くしぶといぞコロナめ   😲

私に襲いかかってくるとは。

一日中ベットで横に なっているから、腰が痛い。肩が凝る。

食欲は無い。
西瓜とパイナップルと桃にスモモとアイスクリームを少し口にする。

今晩は熱で口がからからになり👀   が覚めた。


パソコンを開いた。

おいおいコロナをねじ伏せれる日もくるだろう。

入院を頼んだけれど、ベッドの空きが無いと断られた。

私の症状ではさもなあー、と考えれるが、もし夫がいなく独りで療養をするとなると、、、衰弱死をするかも?
思ったより苦しいのだ。
トイレに行くのもふらふらと壁に手をつき、一日中、汗をかいた寝間着を何度も着かえる。

ひつこい咳が一番に苦しい。身体を振り絞って咳に耐える。

夫が花の水遣り、何か私に食べさそうと買い物とてんてこ舞いをしている。

診察料と薬代(熱さまし)は大した額で無い。
不親切な病院より、コロナの相談窓口があればこんな症状は?熱が下がらない時はと?聞くことができるのに。

西瓜がこんなに美味しいとは再発見。パイナップルが甘くて力の素になっている。桃は好物だ。

この果物たちに命を支えれれている。
ご飯粒も麺類も身体が受け付けぬ。

そろそろ熱よ下がれ!
食欲よわけ!

とんだ誕生日だった。






                 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛蛙 | トップ | コロナ、、、考えもしなかった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちわき)
2023-07-30 12:05:12
葉さん、コロナに罹られたのですか?
知りませんでした。
そう言えば前のブログの記事が6日前になっていますね。自分のことが忙しくて気がつきませんでした。
遅ればせながらお見舞い申し上げます。
でも、果物などが食べれられるのならまだマシな方でしょうか。
それに優しいご主人様が傍にいらっしゃるし…、
しかし、コロナならご主人様には移らないのですか?
私の知っている方は時間差で罹ったとか…
とにかく色々なご病気がある葉さんですから、くれぐれもお大事になさって、一日も早いご快癒を祈っていますからね。
ブログが書けるようになっているということは、一安心なんですが…
Unknown (葉)
2023-08-01 09:11:25
ちわき様

こんにちは。
やっとパソコンに向き合得られる元気が出てきまました。

久しぶりで味わった肉体の苦痛。

ベットの中では色々と昔の事が甦ってきました。

幸せな日々に感謝の気持ちを忘れていたような。。

もうちょっと元気になり残る日を大切に過ごそうと気付く機会でした。

もう少し万全になるまでおとなしく療養をします。

ハナコ。
     

コメントを投稿