老人雑記

生活の中で気づいた浮世の事

露の世

2021-07-12 10:49:27 | 意地悪シニア
     


     🎐     露の世のよもやま話夜の短

     🕷     短夜や蠅虎蜘蛛が運動会

     🎴     紫つゆ草癌検診車止まりをり


最近は暇つぶしに人さまの ブログ を、よく覗く。
外国で暮らしている。
日本の遠ち近ちの島で暮らしている人。

幸せそうな人々の生活から得ることが多い。

知らない環境での生活は、ちょっとした小説の世界でもあるし、好奇心がくすぐられる。

精一杯、努力をしている介護生活などをして毎日を過ごしている人には頭が下がる。

富める人、貧しい人、色々な世界の人がいる、当たり前のことに気付いていなかった私は、お目出度人間だと再認識をする。


         


     💌     筧落つ水に浮きたる沙羅の花

     📨     沙羅散華おごれる平氏今は昔


介護の暇をぬって ブログ を書く人。
パートの収入が入ったから、子供と遊びに行く人。

ある意味忙しい、忙しいといいながら、生活をエンジョイしている。

デパートを巡って、ブランド商品を漁り、これでもか、これでもか?、、とエセリッチな人。

様々の生き様で、隣の芝生が緑に見えたり、灰色に見えたり?

尊敬をしたり、憧れたりする人が多いのは、ある意味で幸せな日本かもね⁉

コロナは菅さんにハンマーを下した。
機関銃をもって日本を破壊しようとしている、空っぽな総理を神は見捨てた。

菅さんだけじゃない。しかし 任命責任はあるよな~。
大臣たちのお頭の中の軽さ。(灘出て、東大出て通産省、、、某大臣?
道徳、徳育は学ばなかった、それで偉いと勘違いをしている、人間失格だ。)

😛 「恫喝大臣」西村康稔氏は、灘→東大法で頭はいいが"心はバカ"

7/13(火) 16:16配信
東大で同窓の、精神科医、和田 秀樹(わだ・ひでき) 国際医療福祉大学大学院教授の記事の見出し。


東京都民は賢かった。
全国も、この調子で、似非政治家に鉄槌を🔨

おしゃべりをしていて
「次の選挙で、ちょっとやんちゃな大臣に又一票を入れるの?」
と聞くと
「支持をしている政党から出るから 入れる。」
十人十色と言うが、東京都民のような賢い有権者が地方都市にも大勢いたらいいのに~と思う事があった。
安倍のゾンビが、もこもとと蠢きだしたし。。。

俳句に現を抜かしてしているけれど、十種類の薬に生かされているけれど、たまには、政治に物申したい。


     😎     無防衛な顔で悪女の昼寝かな
   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い物に、、、 | トップ | 星が見えた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿