はぎやまのりへいの日常

読書、映画、美術展、そしてキャリア教育。
好奇心と愛で書き綴ります。

Vol.180 バスキア

2011-12-21 22:20:50 | 映画
今日はいつもより少し余裕があった、というか余裕をつくってDVDで「バスキア」を観た。

最後にこんな話があった。



魔法の冠をした王子がいた

魔法使いが彼をさらって

声を奪い

塔のてっぺんに閉じこめた

王子は鉄格子に懸命に頭を打ちつけた

誰か音を聞いて

助けに来てと

祈って

魔法の冠は美しい音を響かせた

何キロ先までだ

あまりの美しさに

人々は天に手を伸ばした

でも王子は発見されなかった

だけどその音は

美をもたらした

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (匂山人)
2011-12-27 20:10:36
バスキア、同じく時々観ます。気持ちに大きな変化がある時、ブロウモンキースのミュージックビデオを観たり、サードワールドの曲を聴いたり。好き時期を思い出し、再起しようと脳が働きかけるのでしょうか?
そうして酔っぱらって、ころりと呆気なく眠ってしまうオヤジを、家族は一体、どんな風に見ているのでしょうね??
返信する

コメントを投稿