はぎやまのりへいの日常

読書、映画、美術展、そしてキャリア教育。
好奇心と愛で書き綴ります。

Vol.144 カーズ2

2011-07-31 08:21:07 | 映画


※写真のトミカはカーズ2仕様のライトニング・マックイーンではありません。


ということで昨日から公開がはじまった「カーズ2」をさっそく観てきた。

僕と長男リンタロウと次男坊キョースケの3人で。
次男坊は映画を最後まで観れたのは初めてだ。「トイズストーリー3」も挑戦したのだが、途中で飽きちゃってダメだった。お陰で僕も映画を半分くらいしか観れなかった。
でも今回はバッチリ。後半で少し飽きたのか、あるいは眠くなったのかと思える行動もあったけど何とか大丈夫だった。3Dメガネもちゃんとかけて観たしね。

長男は8歳、小3なので僕と映画に一緒に行くのはせいぜいあと数年だろう。
でも次男がまだ2歳なのでこれから10年くらいは一緒に映画に行けるかな。
僕はピクサーアニメやディズニーのファンタジーなどが大好き。子どもと一緒にという名目で映画館へ行けるので結構うれしい。
12月には「タンタンの冒険」実写版が公開されるのでさっそく前売り券を購入した。

映画が始まる前に鑑賞料金割引の広告をやっていた。
夫婦どちらかが50歳以上なら割引が適用されるんだって。
そんな先の話じゃないじゃん。
子どもが手がかからなくなったら嫁さんと一杯映画観よう。
そういえば嫁さんと二人で映画ってあんまり観てないや。

で、「カーズ2」の内容だけど公開がはじまったばかりなので書くのをやめておこう。面白かった!とだけ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蒼夏)
2011-07-31 09:33:27
こんにちは。
2歳で映画見れるんですか!
うちは幼稚園に入ってからもミュージカルを途中であきらめてました・・・

最近ようやくトイストーリー3を無事見終えることができました。
子供はともかく、旦那と映画行きたいものです。
返信する
Unknown (のりへい)
2011-08-01 17:37:08
ギリギリでしたね。最後の方はかなり飽きてました。
昨日は家でDVDで「カーズ」を観てたようですが、最初だけ観て、あとはトミカかなんかで遊んでました。小3のお兄ちゃんは最後まで観てましたけど。
返信する

コメントを投稿