はぎやまのりへいの日常

読書、映画、美術展、そしてキャリア教育。
好奇心と愛で書き綴ります。

Vol.281 THE LEGO MOVIE

2014-04-15 22:45:00 | 映画



子どもたちも大好きだし、もちろん僕も興味があるので、
公開まもなく観にいったのがこの映画。

THE LEGO MOVIE

レゴの世界の住人たちは、自分の世界を超えた世界のことを「ビジョン」と言う。
パラダイムを変えるってこういうことだなあって思えるところがあったり、 なかなか深い内容だった。

CGで作られたアニメーション映画なんだけど、
個人的にはチープでも良いからストップモーションアニメの方が好みだったな、なんて思う。

そういえば、うちの長男は最近、3DSばかりでレゴで遊ばなくなったし、
ストップモーション作品も撮らなくなっちゃった。

クリエイティブの危機だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿