前向きな人生の整理整頓

人生も後半、一日が短いです。明日やると思っても、若者のようには明日はたくさんないのかもと気づいた今日この頃

ホットフラッシュデータ

2019年10月08日 14時14分32秒 | 美容・健康

何度か書いていますが、この2、3か月、再びホットフラッシュが頻発。

初めは夏の暑さと区別ができなかったのですが、

このひと月はホットフラッシュであること紛う方なし。


それはそれでいいと思っていました。

しかし、どうも頻度がわたしの場合多いのではないか?と。

3日間くらい調査したところ、(別に暇なわけではない、何事も突き詰める傾向)

データが取れたのでご報告、(別に誰も知りたくないと思いますが)

数分のずれはありますが、大体35分~40分おきに3分から4分の発汗。


なので、心構えができると言えば言えますが、

逆に、あっもう30分経ったのかと、一時間が非常に短く感じられます。

3分やり過ごせばそれでいいとも思いますが、こう頻発すると、

気が休まらないかな、そんな風にこの数日思い始めました。


夜は4回くらい、目が覚めてしまいます。

覚めた時点では暑くない、覚めると暑くなる。

リモコンの扇風機をauのポイントでもらっていてよかったって思います。

まあ、寝坊助のわたしが、早起きできてこれも良しとします。


そのうちに落ち着くと思えるから悲観的ではないのですが、

中々落ち着かないのが現実です。

とにかく、回数が多すぎっていうこと世に問うてみたかっただけです。


色々調べてみると、痩せているから甲状腺?でも食欲はない。

甲状腺を患った知り合いは、凄くお腹が空いて、きつかったと言っていました。

そして、冷えが強いと頻発するなど・・・確かに手足は氷。


一生のある時期だけのイベントだと自分に言い聞かせていますが、

こんなに頻発した方いらっしゃいますか?

お話を聞かせて下さいませ。


明日あさっては所用で時間がないし、外出先での暑さ対策を練らないと。



コメントを投稿