前向きな人生の整理整頓

人生も後半、一日が短いです。明日やると思っても、若者のようには明日はたくさんないのかもと気づいた今日この頃

4000日目

2019年10月05日 18時48分01秒 | 何気ないこと

記念すべき、ブログ開設から4000日。

昨日のわたしが疲れていて、今後どうするのか?の決断を

無責任にも今日のわたしに委ねたので決めないと。

 

わたしは疲れきっている。

もう既に毎日更新はできていない。

だから、毎日は無理として、気ままに続けていく。

 

自分の記録なのだから、それでいいかな。

 

今、わたしは現状から抜け出したいと真剣に思っている。

思うだけではだめで、小さなことから変わろうと努めている。

その小さなことも、何やかやで阻まれることがあって、

一歩も前進できてない。でも5cmくらいは前に進んだ

と、思う。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

今日は、コンビニへ振り込みへ行きました。

(この振り込みは8%の品)

今のところ、食料以外は買っていないので、

交通費以外は10%払っていません。

公共料金などは仕方ないけれど、できる限り払いたくないと思っています。

いい歳して立ち食いや歩き食いはできませんが、

イートインスペースも使用しません。

買ったものは家でいただくか、これからは公園か車。

 

以前、公園でおにぎりを食べていたら、鳩の集団が頭上にいて、

別のベンチへ移動、今度は鳩の集団が羽ばたいて、

物凄い塵が舞って、食べた気がしなかったことがあります。

 

わたしは、アウトドアはあまり好きではなく、

バーベキューとか、人と分け合うのも苦手ですが、

遠足とかピクニックとか、外でお弁当を食べるのは好きです。

 

しかし、一人でピクニックってわけにもいかないですね。

わたしとしては本を読んだり、花を眺めたり楽しいけれど、

50代になったおばさんが一人でピクニックっていう構図、

どうでしょう?

高校生とかに笑われたりしそう。

 

それも別にいいかっ。

わたしはわたしだもの。

気晴らしにお弁当でも作って出かけたいけれど、

時間がないかな。

 

では、5000日目指して、気ままに続けます。

明日のことはわかりません。今を精一杯。

 

読んで下さった方、ありがとうございます。



コメントを投稿