前向きな人生の整理整頓

人生も後半、一日が短いです。明日やると思っても、若者のようには明日はたくさんないのかもと気づいた今日この頃

悩みと物は多いのに

2018年11月13日 23時30分45秒 | わたしの思い
生きている限り、悩みはつきないものです。

まだ一つ解決していないのに次の悩みが生まれます。
はぁ~っ
みんなこうやって生きているのでしょう。
ならばわたしも乗り越えねば・・・

何とかしてね。

さて、
冬物を出そうと、押し入れを開けて思いました。
やっぱりわたしは物が多い。

あーっこれ使っていないけど、
こういった
シチュエーションでまた使えるよね。

んっ、しかしそのシチュエーション、
わたしに今後何度ある?
そもそも、その場面あった?

今日はもうそれだけ考えて、
何もできないまま。二、三着出して戸を閉めました。
まさに、押し入れだなと・・・


そして、パソコン周りを掃除していたら、
百均ショップで買った小さな棚がポキッと折れてしまった。
フレグランスを置いていたのですが、
重さに耐えられなかったらしい。

接着剤をつけてみたけれど、
そうそう、物を減らすのだったと思い直して、処分しました。

安物買いもやめます。

使っていないものは、要らないものなのでしょうけど、
潔くないわたしであります。

新たな悩みで、頭の中もスペースが狭くなっているみたい。


悩みと物は多いのに、お金はない。


あっそうそう、気分転換に丈夫な方の棚に
クリスマス飾りと、サンタ風のテデイベァ、

そしてこの時期だけ使う、クリスマス仕様の
タオルを出しました。



コメントを投稿