前向きな人生の整理整頓

人生も後半、一日が短いです。明日やると思っても、若者のようには明日はたくさんないのかもと気づいた今日この頃

ついた色は茶色

2018年11月15日 12時17分24秒 | わたしの思い
昨日は、午前中お墓参り、午後からインフルエンザの予防接種で、
ほとんど潰れてしまいました。

それにしてもです、病院が込み合っていて結構待ったのですが、
ひどい咳をする人がいてですね、座って待っていて下さいと言われて
その横しか空いていないのですよ。

嫌だなぁと思ったけれど、仕方なくその横に・・・延々と咳は続くのであった。

傍らには高熱の少年、
やっと体調が落ち着いて、予防に来たものの、
頂き物をして帰りそうな環境でございました。

夕方必要なものがあって買い物をしていると、段々肩が痛くなって
あれ~どうしたのかな?と、
注射の後が痛くなってきたのです。
昔はよく揉んでと言われましたでしょ?
今は揉まなくていいそうですが、
何となく揉んでしまう昭和のひと。


昨夜、試供品を頂いた、エイジングケア用の化粧水とクリーム
つけたのですけれど、なーんとなく、
どんよりした老け感が顔からいなくなっていて、
今日は少し気持ちが上がりました。

このクリーム買ってみようかな。

年に逆らうつもりもなく、
仕方ないけれど、あのどんよりした感じ嫌だな。

音をつけるなら、♪ドロ~ん(^^♪

年を取るっていうのは清潔感を失うことだと誰かが言っていたけど。
そう見えるのは嫌だな。

昔は透き通っていた、(あくまでそんな感じ)
今は色づいてきたと言いたいけれど、ドロ~ん。
ついた色は茶色。

今日は大物を処分する準備で大変。
そのことはまたいづれ。


コメントを投稿