前向きな人生の整理整頓

人生も後半、一日が短いです。明日やると思っても、若者のようには明日はたくさんないのかもと気づいた今日この頃

夜中に目覚める孤独

2019年09月18日 18時15分19秒 | 美容・健康

心配事、悩み事を抱えていることもありますが、

夜中に何度も、何度も目が覚めます。

 

わたしは宵っ張り朝寝坊を正して、

出来る限りその日のうちに寝るようにしていますが、

昨日なんてもう明け方かな?と一度目の目覚めでまだ一時半。

その後、起きる定時まで四回も目が覚めました。

 

最後は悪夢で目覚めました。

 

亡くなった祖母が霊媒師みたいなことをしていて、(実際はそんな仕事していません)

「あんたは、交通事故で死ぬ」って言われたところで、ガバッと目覚めました。ギャー。

 

今日は用事があったけれど、やめにして車に乗りませんでした。

凄く嫌な夢でした。

 

朝までぐっすり眠りたいけれど、寝苦しくて目覚めます。

実のところ、寝室にはエアコンはないから暑い日もあります。

春先に暫く苦しめられ、ピタッとおさまっていたホットフラッシュが、

九月に入ったあたりからまた起こるもので、

きっと夜中もそのせいで暑くて目覚めるみたいです。

 

疲れを感じてぐっすり眠れていたのに・・・

寝ている時は神経も休んで欲しい。

ホットフラッシュ、すぐに収まるし、冬と違って

その後、汗で体が冷えるのも辛くないし、

この現象自体は以前も書いたけれど、

そんなに苦にならないのですが、

寝汗って結構嫌なものです。

 

以前、ツボ押しで軽減され、いつの間にかおさまったから、

三日前くらいからまたツボを押しています。

 

夜中に目覚める孤独を年嵩の人たちが、

嘆くのを耳にしていましたが、いいものじゃあないね。



コメントを投稿