前向きな人生の整理整頓

人生も後半、一日が短いです。明日やると思っても、若者のようには明日はたくさんないのかもと気づいた今日この頃

ホットフラッシュをおかしむ

2019年02月07日 18時19分49秒 | 四季折々
フラッシュ・バックについて今日は書こうと思っていましたが、
再び、ホットフラッシュについて書きます。

以前に書いた、ホットフラッシュらしき症状、ずっと治まっていましたけど、
先月の終わりから、朝暑くて目が覚めます。
今年は暖冬だからかなと呑気に思っていたけれど、
日に何度もふっと熱くなることがあります。
時間にして一分くらいかな・・・・

今は冬なので嫌な感じはしませんし、
朝起きづらくて、寒い部屋で着替えをするわたしには
むしろありがたい症状ですが、
夏場になったらどうなることやら。

考えても仕方ない、
生まれてきた以上老いていかねばならぬ。
いよいよ、ランディングかと思うと、
骨が弱ったり、血圧が高くなったり、シミが増えたり、
肥ったり、色が黒くなったり、しわが増えたり、
あれやこれや、et cetera・・・せつない。

自分にこれから起こるであろうことが、
プラスには今は思えません。

免疫力を落さないようにしないと。
今まで当たり前だったことが、
そうではなくなるってなんか淋しいですね。

わたしは、すっごく健康体の人とは違って、
結構不快な症状とは戦ってきた身なので、
このホットフラッシュに関しては
持て余すことなく、付き合っていけそうな気がしていますが。
今後どうなることでしょうね。

猫がいた頃、いつも鼻が出て、
ガーゼのハンカチをいくつも持っていて
ポケットに忍ばせていたのですが、
それが夏には役に立ちそうかな?

元々あまり汗をかかないからか、
今のところ、拭うような汗はないです。

人生のこんな季節、
まあ、これも経験と思っておかしむ余裕を持ちたいです。

フラッシュ・バックについてはまた後日。


コメントを投稿