前向きな人生の整理整頓

人生も後半、一日が短いです。明日やると思っても、若者のようには明日はたくさんないのかもと気づいた今日この頃

月と火星とわたしの前世

2018年10月21日 00時32分28秒 | わたしの思い
今の家は夜空を見上げるにはあまり良い環境ではない。

どの窓からも、星や月を見にくいのであった・・・

まあ、外に出てみればよいわけなのでしょうけれど。
一度お風呂に入ったら、もう外気に当たる気はしないし、
靴を履きたくないわたし。

この一週間、毎日月を眺めていた。少し身を乗り出して。
見にくいけれど。
18日、そうとは知らず、日の入りからあの星はやけに目立つなぁ

と、今日は火星が月に大接近するんだってと教えてもらって
あれは火星だったのかぁ・・・・夏に地球にも近づいたよね。

そうそうあることではないと思い、体をねじって窓を開けて
双眼鏡を出してきてしばし観測、ご近所さん、覗きではありません。
次回は11月16日だそう。案外近かった。

夜空っていいね。
いつの間にかロマンも何もなくなった気がしますが、
見上げると運命とか、前世とかが広がってそこにある気がするから。

昔、一度前世を見てもらったことがあります。
ここで一度書いたことがあったかな?

結構なお金を払ってみてもらったのですよ。
結果を聞いてがっかりした覚えがあります。

名もなき野菊のような人です(笑)

前世が誰だったかは本当のところわかりませんから
あっているかどうか確認しようもないので、
嘘かもしれません。
でも、そこから導き出された占い結果は案外
当たっているかもしれません。

最終的には豊かな老後を送れると〆ていました。
当時は老後のことなんか興味もなくピンときま
せんでしたけれど、今はここが当たっていたら幸せですわたし。


コメントを投稿