前向きな人生の整理整頓

人生も後半、一日が短いです。明日やると思っても、若者のようには明日はたくさんないのかもと気づいた今日この頃

みんな反対じゃないの?

2018年10月21日 23時59分52秒 | わたしの思い
いいお天気の日曜日。
色々と秋のイベントがあったみたいです。

親子連れがたくさん午前中は歩いていましたし、
毛布を干していると、遠くで太鼓の音、お祭りかな。

わたしはひとり、適度な体感温度の中でガサゴソ家の中の
掃除、洗濯、片付け、はぁ~きりがないことよ。
本当にきりがない。

レモンピールみたいなものを作りました。
この、みたいなものというのがわたしらしい。
レモンピールと言い切れない。何だかおこがましいの。
レモンピールと言い切ればもっとおしゃれな感じだから。
皮をお砂糖で煮詰めましたとさ・・・。

昨日書きませんでしたが、
通院の結果、まだ薬を続けなくてはなりません。
タメ息。

消費税10㌫にもなったら、薬だって高くなるし、
どうにかならないものかと思います。
まだどこかで、引き上げは中止になることを期待しています。
大体、みんな反対じゃないの?
仕方ない?別に困らない?そんなものなの?

確かに、3㌫も5㌫もその頃は稼いでいたから
あまり気にならなかったし、何のことかも気にしていないくらい
馬鹿なわたしでした。8で疑問を感じ?

今回ばかりはちょっときついでござる。

恩赦にしてぇー。

何だかわけのわからないうちに今日も終わるのであった。

今日処分した物
すごく履きやすいし、全然傷んでいなかったのに、
急にボロボロ剥がれてきたスニーカー。合皮だからね。

まだ履けますが、みすぼらしく見えるので処分。
靴がダメな人間はダメだと言われますよね。
さすがにこれ以上ダメになるのは嫌。


コメントを投稿