前向きな人生の整理整頓

人生も後半、一日が短いです。明日やると思っても、若者のようには明日はたくさんないのかもと気づいた今日この頃

長い凝視は失礼です

2018年09月05日 00時08分39秒 | わたしの思い
台風の影響で風の強い日でした。

何かきつくて物事がテキパキ進まない日。
わたしにはよくあることですがね。

寝つきが良くないわたしが、お風呂の後居眠り。

また遅い時間になってしまった。

かもめーるの抽選結果が新聞に出ていたので確認。
四枚のダイレクトメール、すべて外れ。ポイッと。
当たったことがないよ。一度も。

今日はちょっと用事があって来客がありました。
その人を送って庭にでたら塀の隙間から覗くおじさん。
誰、気持ち悪いなって思ったら、
おじさんではなく、おばさんでした。
それも苦手な・・・
なぁーんだかこの人苦手なのですよ。

だから気づかぬふりして知らん顔した。

ジロジロ人のことを見る。
舐めまわすように見る。
( ´_ゝ`)フーンって感じで人の粗探しをして
最後は満足げな顔。
大体あまり長い凝視は失礼ですよね。

何か頭にきて人に訴えると、
わたしが目立つせいだと。
何で?これも嫌。
わたしはひっそり目立たぬように生きてくことが
望みなのですよ。お願いだからもうそういうことは言わないで。

子供の頃、父が目立つので一緒に歩くのがあまり好きではなかった。
目立つことは本当に苦手で・・・話がそれました。

もう二人、似たようなわたしを不愉快にする人がいる。
実に不愉快だけれど、他人は変えられないから
できるだけ避ける。

こういう考え方がいけないのでしょうけれど。
そんな人を気にしても仕方ない。切り捨て。


コメントを投稿