前向きな人生の整理整頓

人生も後半、一日が短いです。明日やると思っても、若者のようには明日はたくさんないのかもと気づいた今日この頃

こだわったり、こだわらなかったり

2018年09月05日 16時56分29秒 | 整理整頓
台風21号温帯低気圧になりました。
わたしたちが敏感にならざるを得ないほど、
近年の自然災害は牙をむいてきます。
事前のの注意喚起もむなしく、
亡くなった方もいるという。

どうやっても避けられないことがあるわけで
どうすればいいのかといつも思います。

自分のことくらいは自分でと
以前は考えなかったけれど、
パックごはんや、カップ麺、飲料、缶詰
二週間は自力で食べられるくらいは置いています。

気を付けないといけないのは消費期限
元々わたしはその点には細かくないから
酸化臭とかカビなどなければ少しなら
気にしませんけれど。
一日過ぎても捨てる人は捨てますね。
どっちがいいのやら。

わたしはこだわらない派。

賞味期限内でもわたしは自分の目と鼻を
一応頼りにします。むしろこっちにこだわるかも。
みんなそうですよね。ねっ?
どうなんでしょう?

さて、本日は、久々に二度寝をしてしまって、
気が付いたら、起きる時間を30分すぎていました。
10代の頃の寮生活の悪夢を見て損した。

このせいで調子がくるってしまいましたが、
昔々はじめてのお給料で買った
ピンク色の全円のフレアースカートと
ずいぶんと長く着たヴェールダンス(Vert Dense)の
Tシャツを処分しました。

まだ入るには入るけれど、すごく細いスカートで、
たっぷりフレアーで重いし、オードリーヘップバーン
みたいなライン、しかも、淡いピンク色。
記念品みたいに置いてあったけれど、
さすがに年を考えるといけませんでしょう。
ここに書くことで記憶に残します。さらば。

Tシャツは襟の辺りが切れてきましたので。
寝巻替わりという方もいますが、
もし不測の事態が発生した時、
あの人襟の切れたTシャツだったよ、では嫌だから。
ここにはこだわります。

パソコン周りを掃除し、片づけましたけれど、
物多し、減りませんなぁ・・・。

増やしてないからいいことにします。




コメントを投稿