前向きな人生の整理整頓

人生も後半、一日が短いです。明日やると思っても、若者のようには明日はたくさんないのかもと気づいた今日この頃

剽窃は命を盗られることだけど

2019年07月19日 17時20分07秒 | ニュース

通院やら仕事やらでちゃんとニュースもみていないし、

新聞もきちんと読めていないわたし。

午前中、人から昨日の放火事件について、話を聞きまして、

巻き込まれた方々・・・のことを考えると😿辛い話です。

どんなに苦しかったでしょう。

 

犯人の言い分は剽窃。

事実なのかはこれからの捜査でわかると思います。

仮に剽窃があったとしても、こんなテロみたいなやり方ではなく、

正々堂々と訴えればよいのに。

 

わたし、寺内寿太郎というひとを思い出しました。

しかし、この人は傷つけられたけれど、他人を傷つけてはいないと思います。

今回の事件の犯人の言っていることは、本当なのか嘘なのかはまだわかりませんが、

物を作る人間にとっては、作ったものは自分の命、それはわたしにも少しわかります。

だからと言って、放火は絶対許されません。

 

今回の事件からは話が離れますが、

寺内寿太郎みたいなかたちでいなくなる人って、どうやって消えて行ったのだろう。 

この世から・・・猫みたいに誰にも知られず、誰にも見せずいなくなったのか。

ふっと、そんなことを思いました。

 



コメントを投稿