前向きな人生の整理整頓

人生も後半、一日が短いです。明日やると思っても、若者のようには明日はたくさんないのかもと気づいた今日この頃

『いつか終わる』が支えになる

2018年08月13日 13時40分37秒 | わたしの思い
生きることの終わり、死。
その死を含め、物事全てに終わりがある。

そう思うと楽になる。
別に死にたいと今思っているわけではありません。

どんなにこころを切り替えようと思ってはみても、
やっぱり嫌だなぁ...って思うことは嫌で、
気が付くとそこに考えが集中してしまう。

その嫌だなぁ...は我慢すれば必ず終わる。
今までいつもそうやってきました。
嫌だなぁと思って過ごさないで済む方法はないものかと
色々前向きに考えてみるものの
やっぱり嫌だなぁ…なのであった。

って、何度同じことばかり言っているのでしょう。

これ、長年の心の癖ですね。

明日から始まるであろう嫌だなぁという時間が
早く無事に終わりますように。

でも、早く終われ、と思うばかりじゃもったいないので
自分のための時間も大切に充実させようではないか。




コメントを投稿