前向きな人生の整理整頓

人生も後半、一日が短いです。明日やると思っても、若者のようには明日はたくさんないのかもと気づいた今日この頃

霰粒腫とわたし 其の四

2020年08月24日 17時28分55秒 | 美容・健康

実は、視神経に弱い部分があるらしくて、

定期的に検査を受けています。

なので、次の検査の時に何とかしてもらおうと決めました。

 

触ると痛みはあるけれど、そんなにつらくはないし、

その間に良くなるかもしれないし?

痛い思いには慣れているので、切開も別に怖くはないし。

前回書いたように、出来物は徹底的に潰す派。

 

しかし、次の検査まで少々時がありました。

 

でもまあ、お化粧で何とか隠せる感じかな?

 

そんな風に過ごしていました。

実際お化粧すれば目立たないくらいの腫れまでには

なっていたので。

 

そしていよいよ、検査の日、

「ものもらいができて中々治らないのですが・・・」

どれ?と瞼を押えて、「あー大丈夫「」

そのうち治るというような、取り合ってももらえないような

感じで、目薬一つ出ませんでした。

 

まあ、確かに大丈夫なのだろうけれど、

このルックスは何とかならないものなの?

時間が解決するの?

 

そうこうしているうちに秋が来て、冬が来ます。

そして・・・相変わらず瞼のど真ん中に居座っています。

 



コメントを投稿