前向きな人生の整理整頓

人生も後半、一日が短いです。明日やると思っても、若者のようには明日はたくさんないのかもと気づいた今日この頃

猫背を治す

2018年11月04日 17時36分35秒 | 美容・健康
昨日からひどく肩がこっています。

わたし、中学生の頃から肩がこるようになって、
寒くなってくると血行が悪くなるのか、吐き気がするほど
肩がこることがあります。

今年は、冷えないようにすごく気をつけて、大嫌いな靴下も
シッカリはいて、ショウガやシナモン、サンショウを多くとっているのに。

毎日、毎日本当に怠けているわけでもないのに、
やることが多くて、やり残し、やり残しでたまってしまう・・・
今日はもう体が悲鳴を上げています。

もはや、今年も二カ月なくなってしまったのです。

二カ月で何ができるか?もう二カ月ないぞ。
ひとつだけ、絶対今日、今より、続けることを決めた!

わたしは猫背である。小学生の時から姿勢が悪い。
いや、立っている時は良いのです。
でも、座ると猫背。

色々試しましたし、勉強もしました。
仙骨というのが、倒れるのもわかっています。
やや、肩が巻くことも・・・
気が抜けるとだめですね。

でも、健康のためにもね。

いつも意識していないと、
これから、今この時から、今年の終わりまでは、
絶体に猫背にならないようにします。
はい、スタート。

ただ何かいい方法はないものでしょうか?

ずっとさぼっていた捨て作業。
靴下、ストッキングのボロ
色やけしたカバー






コメントを投稿