前向きな人生の整理整頓

人生も後半、一日が短いです。明日やると思っても、若者のようには明日はたくさんないのかもと気づいた今日この頃

こうやってストレス解消

2018年11月03日 23時56分04秒 | わたしの思い
文化の日、何か文化的なことがしたいけれど、時間がない。

決して文化的ではないけれど、くだらない話。

あまり必要もないけれど、家の固定電話の話。
かかってくるのは、何かのセールスだったり、詐欺まがいの
個人情報を取るためのものがほとんど。

健康食品、化粧品、保険、塗装、
不要な物を買い取ると言って、最後は貴金属をだせってやつ。

近所に来たからと言ってしつこく指輪など
使用していないものはないかとしつこいの。

そりゃ探せばあるよ、でもしつこいお前には売りたくないね。
貧乏でも、まだそこまでではないよ。
こころの中で呟く。
いや、本気で言ってもいいと思う。
時々電話では思い切り嫌な人になることがある。

いい人のふりをする必要ないのだ。
知りもしない、ともすれば人をだまそうとしている人間に
気を使う必要なんてないのだ、と思ったとたんに強くなるの。

それで日ごろのうっ憤、受けてみろ!とばかりに
当たり散らすととてもスッキリする。

『お電話ではそういうことはお答えしないことにしています』

この一言は効き目があり過ぎて、相手がすぐに諦めるので、
ストレス解消にはいたらなかったりする。

新しいことに触れる気のなかったわたしですが、
多少は取り入れないと、騙されたり、損したりするよね?
日々勉強です。

今夜はチューハイで酔っている。
ジンジャー味不味かったぁ・・・二度と買わない。


コメントを投稿