前向きな人生の整理整頓

人生も後半、一日が短いです。明日やると思っても、若者のようには明日はたくさんないのかもと気づいた今日この頃

楽しいことを考えて寝る

2018年11月08日 23時27分50秒 | わたしの思い
山が色づき始めています。
暦の上では昨日から冬でしょう。

意識しようとしまいと季節は移ろう。

時がたって、今この時を後々どう思い返すのだろうと、
考えた過去がいくつかあるけれど、
遠く過ぎて今、そう劇的な感傷はありません。

逆にざっと通り過ぎた場所や、そこにいた人の思いが
痛みになって蘇る胸中・・・センチメンタルなり。

どうしてもきつくて、てきぱき動けない今、
考えこむ時間が多くなってしまうからいけません。

Time and tide wait for no man.
時は待ってくれませんね。

どんなときでも、ひとつ楽しいと思えることを持っておきたい、
ダメになりそうなときでも、そのことを考えると口角が上がるような。
そうしていれば、多分誰もこの胸の痛みに気づくことはないはず。

今日はお世話になった年上の友から手紙が届きました。
何の恩返しもできていないわたしに気づきました。

手紙には現在のことのみ書かれているのに
わたしが一番幸せだったと思えるあの頃を伴っている。

楽しかったなぁ・・・・
うん、やる気が沸いた。沸々。

実は少し熱っぽいのであった。
去年はもうインフルエンザの予防接種を受けいたけど、
こんな体調では暫く無理そうですね。

今日捨てたもの
使っていない御仏飯用の・・・あれなんて言うの?
仏様のお茶碗に入れる容器みたいなの
ドレッサーの引き出しにあったヘアゴム
ぜーんぶプツンプツンと切れるので袋ごと処分

余談だけど、このドレッサーの引き出しに
以前気に入ってよくつけていたアメリカンピアスが入っていて、
なーんだこんなとこに入れていたかとつけたら・・・
チェーンの部分が抜けなくなって慌てた。
このまま一生、これつけて暮らすかと思ったよ。

抜けてよかった。
何ということもない一日でございましたが。
楽しいことを考えて寝ます。