前向きな人生の整理整頓

人生も後半、一日が短いです。明日やると思っても、若者のようには明日はたくさんないのかもと気づいた今日この頃

人生100年

2018年10月02日 23時14分02秒 | 四季折々
今日は扇風機を片づけました。
えー、まだ出していたの?と思われるかもしれませんが、
今年は変な天候だったのと、九月いっぱい出しておくと
決めたのでそうしました。
きれいに拭きあげて感謝して、また来年元気で
使わせていただけますようにと・・・

午後から仕事の電話が入って、お仕事となりましたので、
シンク磨きの予定を後日に。
仕事も目の都合と、注文の内容からもう少しかかりそう。
ありがたいのですが、お天気がもったいないなぁ。

今月は予定がいくつかあって、また早く過ぎて行きそうです。
もっと整理整頓しないとあっというまにおばあさんになりそう。

今は人生100年時代というじゃないですか。
若いころはとんでもない、長生きなんて嫌だぁと思っていましたし、
40歳から先の自分なんて想像できなかった。

高校生の頃だったかなぁ・・・
マーク・ボラン/Marc Bolanが(当時すでに故人 念のため)
「僕は30歳まで生きられないだろう」
と言っていて、実際に30歳直前に事故死したと雑誌で読んで、

くわーっかっこいいなんて思った馬鹿なわたし。
死にはしないだろうけれど、45歳の自分なんて考えられないと。
今はとっくに過ぎて、このまま行けば時間が足りない気さえしますけど、
若い頃の考えはいまとは違っていました。すごく浅くて表面的。

だから、わたしは30代は憧れたけれど、
40歳になるときはすごく嫌でしたねぇ・・・。

珍しく焦りを感じた覚えがあります。
この話はいつかまたゆっくりすることにします。

最近は朝がつらくなってきたのでおやすみなさい。