巨人ファンだが、内閣御用新聞読売と原は大嫌いだ。デタラメ補強で2軍は不良債権がうじゃうじゃ。若者の未来が淋しい。

読売の知恵ってこんなもの。お札が空を舞って、胴上げできず。躍動の若き巨人はどうも見られそうにない。せめて高校野球の上を。

戦う前から敗けてどうすんの?CS1 菅野登板できず?

2016-10-07 | プロ野球
いよいよあすからCSが開幕。強力打線の横浜に2勝するためには菅野とマイコが好投しなければ可能性は薄いと思っていた矢先、菅野に異変が。

並ぶ打線の名前だけを見ると「まあ凄い」って感じてしまうけれど、名前通りにその凄さを発揮してくれるのでしょうか。結果はどうでも良いのですが、今年は。

それでも、巨人ファンですから(一応は)、戦うからには勝ってほしい。短期決戦ならどんな姿であっても買って欲しいと思ってしまう。形振り構わずです。

明日から、少なくとも2試合は巨人の野球が見られるのだからちょっとはワクワクします。ここしばらく試合がなかったものですから。

坂本が首位打者を獲得したし、菅野もマシソンも沢村も、一応はタイトルホルダーとなった。そんなタイトルホルダーが2冠の筒香と戦うのだ。

早くも予想しておきたい。巨人先発がマイコラスとして、マイコの調子が普段と変わらなければ、前半は筒香を抑えることが出来ると思う。

抑えているうちに先制と中押しで有利に試合を運ばないと、いかにマイコとは言え後半は息切れがこわい。結局、敗けるときは横浜の一発に沈む。

投手が抑え込んで勝つという勝ち方は望み薄。横浜との戦いでは「打ち勝つ」こと以外ない。まだまだ実績のない横浜の左投手に抑えられている暇はない。

打ち勝つためのキーマンは8番小林。打てるか打てないかで勝敗が決まりそう。守り勝つためには桑原とか梶谷などに打たれないこと。筒香は仕方ないがロペスを抑えうこと。

ドームでの試合と同時に今年の幕を閉じれば良い。わざわざ広島まで行かなくても良い。その時間があるのであれば秋季練習に励もう。監督もな。