無題・休題-ハバネロ風味-

私の視線で捉えた世の中の出来事を、無駄口、辛口、様々な切り口から書いてみました。

みろく横丁とボサノバ

2013-09-29 14:52:41 | 

「はっち」の1階のカフェで、ボサノバを聴きながら飲み放題の企画があると言う。ただ、開演までに時間があったので、みろく横丁に行って酒飲みの練習をすることにした。

行きたい店はあったのだが、針生先生のお薦めで年配女性3名がやっている店に入る。外は少し暗くなってきた。

練習を切り上げ、「はっち」に戻る。ワンプレートの料理とビールを片手にボサノバを聴く。

お二人は店のオーナーでご夫婦だそうだ。優しいゆったりとしたボサノバだった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八戸ポータルミュージアムはっち | トップ | 魚菜市場 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T)
2013-09-30 12:28:51
2枚目の提灯の見える横丁
の写真がいい雰囲気を
出してますね。

ワンプレートの料理と赤ワイン
を飲みながらのボサノバは
いいですね。
返信する
Tさん (cake)
2013-10-01 09:25:00
提灯の灯りが誘いますね。とても良い雰囲気の所です。店の中は狭いのですが2枚目の写真のちょっとした広場には椅子テーブルが並べられ、様々な店から料理を作って貰って、外で呑むこともできます。

ボサノバはGoodでした。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事