無題・休題-ハバネロ風味-

私の視線で捉えた世の中の出来事を、無駄口、辛口、様々な切り口から書いてみました。

酒田の木で家づくり

2014-11-10 11:46:31 | 建築・都市・港

日曜日、清水屋の5階で「酒田の木で家づくり」が行われた。林業や建築関係者で運営している催しだが、それにかり出されたのだ。

前日から設営をしていたようだが、私は少し遅れて会場に入る。それでも一般のお客様玄関では無く、従業員の出入り口からである。

私の担当(?)は、木の実や葉、枝で工作するコーナー。女性や子供達を中心にリース作りをした。

 

保育園児の描いた自分の家は、なかなか優れた作品が多かった。保育園によって指導が異なっているのが判る。どことは言わないが、子供達の空想を引き出すのが上手な保育園があったように思う。

今回の風船とチラシ配りは、着ぐるみのウサちゃんが清水屋じゅうを駆け巡ってくれた。リース作りとお絵かきのコーナーでは、お客さんが多くて、椅子テーブルも足りなくなった。リース作りでも、小学生なのにかなりセンスの良い女の子がいた。将来楽しみである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白鳥と鳥海山 | トップ | この木、なんの木、気になる木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

建築・都市・港」カテゴリの最新記事