無題・休題-ハバネロ風味-

私の視線で捉えた世の中の出来事を、無駄口、辛口、様々な切り口から書いてみました。

報道特注(右)【※警告!拡散してください 】北朝鮮危機!

2017-04-16 12:27:38 | 酒田

 

 

報道特注(右)【※警告!拡散してください 】北朝鮮危機! 山口敬之が緊急解説SP! 4発同時発射されたら3発は着弾!三沢基地に核ミサイルの可能性!サリンは水で無毒化!

 

4月15日に何かが起こるかと思っていたが、16日の今もまだ大きく動いていない。16日朝、北朝鮮のミサイル発射が失敗したとするニュースだけだが聞こえて来た。日本に向けて発射すると想像されるも、日本国内の地上波のTV局は何も流さない。CNNやBBCの方が特集を組んでいて詳しい。ミサイル発射失敗は、トランプ大統領も米国国防省も知っている。米国が動かないのは、現在、韓国に米国要人が渡っているからだ。

この動画の山口氏の話は恐ろしい。三沢に向けているのは核ミサイルだと、簡単に言わないで欲しい。ただ、恐ろしがってばかりいないで、3回ほど続けてみると落ち着いてきて、どんな事をすれば良いのか準備が出来るかと思う。米中会議の後、習近平が北朝鮮に釘を刺したとの見方もあるが、米国では話し合いによる抑止は効かないだろうとCNNで話している。今回は単なる脅しにはならないようだ。中国軍は北朝鮮との国境に、夥しい装甲車と兵士を配置した。ロシア軍も同様に動いている。これを見ると事は起こるだろう。斬首作戦が成功しても、北朝鮮のこれからの行方が問題である。ロシアと中国の動きは何だろう。ミサイル攻撃による脱北者や難民を受け入れる意味で兵士を並べているとは思えない。最悪、逆の対処も考えられる。米国にむざむざと北朝鮮を捕られるのを、並んだ兵士が指をくわえて見ているだけか。いいや、両国とも北朝鮮に入り、戦後に自分の領地を増やす作戦も考えられる。戦争とはそう言うものかも知れない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開花宣言 by 我が家の前 | トップ | 酒田日和山公園の花見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酒田」カテゴリの最新記事