無題・休題-ハバネロ風味-

私の視線で捉えた世の中の出来事を、無駄口、辛口、様々な切り口から書いてみました。

選挙結果

2017-10-27 11:21:05 | 社会

衆議院選挙後の新聞赤旗。まるで共産党が勝ったかのような一面である。共産党の議席その物は、21から12と前回の57%で、厳しく言えば半減したと言わざるを得ない。それなのに、他人のふ○○しで相撲を取るような立憲民主党との合算した議席数を載せている。議席数が半減したなら、普通は党首は責任を取って辞任するようなものなのに、この党はそもそも民主主義ではなかったのだ。まぁ、平たく言えば、前回議席を思いの外多く獲った反動だろうとも思う。

それにしても北海道と沖縄は凄かった。紙面の右上の赤峰氏は当選したが、公職選挙法に違反しても堂々として「みんなやってるでしょ。」とのたまった。3列目で手を叩いている赤い服を着た人は山城氏で、辺野古の工事現場前にコンクリートブロックを積み上げたり、暴力を振るって逮捕された人物である。国連の人権理事会で、沖縄は差別されていると講演したんだよね。それに対抗した我那覇さんは、山城氏のyoutubeの動画を見せながら反対の演説をしたんだよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の味覚 | トップ | 猫と石榴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事