江原ひであき

新社会党

5月14日(水)。 福田首相は解散を!。 権力を直視せよ!。 地震被災者支援。

2008-05-14 | Weblog
5/14、曇り。きょうも冬みたいに寒い一日。昨日の急な運動が災いして腰が痛い。

◆福田首相は解散総選挙を行え!

◆権力を直視せよ!。--市民派議員、無党派市民に訴える!--
 朝日が社説で書いている。『またまた、衆院で「2/3」の多数決である。道路特定財源を10年間維持するという特例法改正案が、衆院で再可決を経て成立した』。
 「自衛隊がインド洋から引き上げて(期限切れ)また行ったり(2/3可決)、ガソリンの値段が下がったのにまた上がったり(2/3可決)」。福田自公政権の蛮行だ。

 私は言いたい! これが「権力の実像」、支配層の意図なんだ!。権力は有権者(主権者)が政治に何を望もうともこれを無視してはばからない。20%以下の支持でも、常軌を逸し蛮行の繰り返しと言われても、ひたすら支配層の利益を守るために厚顔無恥の悪政を強行するのだ。

 市民派議員、無党派市民の皆さんに訴える!。この現実を直視せよ!。政治はきれい事では進まない!。 権力は主権者を無視しその権利を蹂躙するものと知らなければならない。 従って市民派議員の皆さんも政治家を志したからには、この政治の非情さと野蛮さを肝に銘じ、真に「主権者」の政治を進める(実現)ためには政治勢力を結集し、“政党”へと発展させ権力を奪取しなければならない。
 このことは地方政治と言えどもその本質はいささかも変わることはない!。どのような政党を創造するかはあなた方の選択である。

◆アジアの被災者に愛の手を!
 新社会党としてミャンマ-のサイクロン、中国四川省の大地震等の被災者支援の救援カンパ要請文を書いた。明日、確認して党本部のインタ-ネットに乗せ、全国にアピ-ルする。