角岸's blog (Kadogishi s' blog)

酒、酒&映画・・時事問題?

久々に現場復帰!!「ふるさと祭in東京」その1 準備日と初日

2016-01-08 23:07:38 | 出張(旅行)

久々に現場復帰してカムバックした、東京ドーム!!

すなわち「ふるさと祭in東京」(1月8日(金)~1月17日(日))

・・・というわけで、前半担当の小生は久々に現場復帰〈事務局抜け出して)。
準備のためにお江戸に向かいます。

この会議とか交渉とかじゃない躍動感!!
直接、お客さんの生の声聞くって、確かにおっかない面はあるものの、ワクワクした楽しみもあるのも事実です。

・・・というわけで、7日(木)朝三沢空港出発。


(ゆうちゃんところの末っ子お嬢さん(学校で台湾行き)と、デーリーのカモさんご一家(プライベート)と偶然同じ飛行機)



雲海を見ながら約140分のフライト。

---------------------------------------------------------------------------------------

(水道橋、すなわち会場の東京ドーム着いてからは準備が忙しく写真なし)

 で、何とか一人で、準備完了。




---------------------------------------------------------------------------------------

さて、反省会(?)は北千住。飲み仲間Sさんからのご招待。
Sさんは日本酒会前会長で、東京ではいつも付き合ってくれるわけ。

で、本日の会場は・・・酒の飲みの聖地!!

「酒屋の酒場」↓↓




えー、ここは知る人ぞ知る飲兵衛の聖地だそう(前会長)で、中に入るともうほぼ満席!!

ものすごい熱気で、門前仲町の「魚三酒場」的な、独特の雰囲気があります。

確かにね、しめ鯖やもろもろの肴も生きがいいのに安い!!

・・・・というわけで、2件目は千住の「ワインバー」で、アヒージョやらもろもろの肴で飲んで今夜はお開き。

再び、水道橋へ戻り風呂へ入ったら、もう11時。
バタンキューです。

------------------------------------------------------------------------------

翌日、初日の1月8日。

この日は、金曜日平日なので、まぁ大丈夫だろうというわけで小生一人で何とか戦線維持。

 これが思いのほか忙しく(他の町村から「なんで、局長が一人なの?」って相当聞かれました。)、まぁ昼飯・晩飯食わず、21時までほぼ立ちっぱなし。まぁ一日一食はお手ものなので、たいして気にもならなかったのですが、夕方7時も過ぎるとさすがにビールの一杯くらい飲みたくなります。(・・でも珍しく我慢しましたよ)



 さて、やっと仕事終わって、お金数えたり、後かたずけしてドームを出ると、もう22時近く。

 どうせ、近隣の居酒屋入ったって10時半ラストオーダーって言われるから、今日はおとなしくコンビニで、おつまみ買ってホテルの部屋でちびちびやって早く寝ようと決断。

 で、部屋へ着いたら愕然としました。

セブンイレブンのあいつ 「温めますか?」ってわざわざ聞いたのに温めてもいない。

でも、致命的なのは「箸」まで、入れ忘れてやんの。



もう、これどうやって食うんだよ!!
結局、氷入れのトング使うことに。

セブンイレブンさんもうちょっとアルバイト教育した方がいくね?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿