角岸's blog (Kadogishi s' blog)

酒、酒&映画・・時事問題?

ガンプラです。 HG「ジム改」①

2012-06-18 22:34:01 | ガンプラ
さて、「ギャン」の次にHG「シャア専用ゲルググ」を作ろうと思ったんだけど・・・・


途中まで作っていながら↓↓↓・・・ 「毎回ジオン系ばかりというのもなぁ」と思い急きょ変更。


今回は連邦のMS「RGM-79C ジム改」に挑戦。

ジムといえば先代の1年戦争時の「ジム」は、どっちかと言うと量産タイプのやられキャラと言うイメージです。
ジオンの量産MS「ザクⅡ」と比べても、デザイン的にもあまりぱっとしません(おらの主観)。
初代ジム

んでも、この連邦のMS「RGM-79C ジム改」は、先代ジムの正当な後継機なんだけど、ちょっとびっくりするくらいスマートで洗練されたデザイン。↓↓↓
RGM-79C ジム改完成図

さて、この機体はUC0083年の「デラーズ紛争」で活躍した機体で、この物語の登場する機体はデザインは全て「カトキ・ハジメ」氏。

この人のデザインはシャープかつ、マシンとしてのMSをかなりリアルに立体化しているのが特徴。
最近のバンダイのガンプラリデザインにもほぼ全てに関わっているはず。
←カトキ・ハジメMS

というわけで、早速箱を取り出して、


モクモクと制作していきます。


今夜はここまで。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿