合格者数47年連続全国第一位校!

累計1万人の合格実績! 教材・動画すべて無料!

2023年度<合格祝賀会>のご感想(27)(MTさん)

2024年03月27日 23時56分08秒 | ●2023年度<合格祝賀会>
2023年度<合格祝賀会>のご感想(27)(MTさん)
(2023年度英語合格者)

●植山先生
この度は、<合格祝賀会>にお招きいただきまして誠にありがとうございました。
私は、今回の<合格祝賀会>が無料であることにまずびっくりでしたが、会場がヒルトンホテル東京であることにさらにびっくりしました。
参加するに当たり、当日の準備として
・顔入り名刺
・当日用スーツ
・3分間スピーチ
を楽しく準備しました。
万が一でも遅れないようかなり早くヒルトンホテル東京に着きました。
何人かの方々と名刺交換、お話させていただきました。
みなさんそれぞれのバックグラウンドをお持ちで興味深く談笑させていただきました。
スピーチの内容で同じ会社の方、出身大学の方がおられることがわかり情報交換することができました。
元参議院議員の有田様のスピーチには特に感銘を受けました。
過去、植山先生とともに通訳案内士の地位向上に向けて取り組んでいただいたことには感謝しかないです。

(有田議員と観光庁にて)

名刺交換、少しお話もさせていただいたことはとても記念になりました。
みなさんのスピーチもそれぞれ特徴があり自分の経験と比較しながら拝聴させていただきました。
いつデビューできるかわかりませんが、大変参考になりました。
スピーチ全体で少し時間が長い感じもあり、来賓の方々はお疲れだったかと思います。
お腹を減らして行きましたので、お食事はデザートまで遠慮なくたくさんいただきました。
スピーチがお食事の後になった関係であまりアルコールはいただくことができませんでした。
<合格祝賀会>だけでなく、定期的にお食事会を開いていただければ大変嬉しいです。あつかましいお願いですが。。。
植山先生は会場準備から撮影、スピーチ、じゃんけん大会、万歳三唱ととても忙しくされておられました。

マネージャーを一人お付けになった方が良いのでは?とも思いましたが、先生はお好きでやられているようでしたので不要ですね。
合格した暁には<合格祝賀会>に参加したいと強く思っていましたので、夢を実現できて心から感謝します。
帰りは雨でしたが駅まで参加者の方数名の方々とホテルバスで新宿駅までご一緒しました。
最後にこのようなありえへん(なぜここだけ関西弁?)祝賀会を開催していただきありがとうございました。
司会の方もスムースに進行いただきとても感謝です。
引き続きよろしくお願いいたします。

●2023年度<1次合格体験記>

●2023年度<2次レポート>

●2023年度<合格体験記>

以上


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。