Sydney Yajima


GSM会員希望者は下記のURLへお進みください。
http://www.gsm.jp/

坂本龍馬 の意思

2011-04-25 21:37:04 | Weblog
ずっと 徳川の差別政策が続いていた。
日本中、差別があった。
差別を打破したい。
それを願い、実行した。
そして、それは、龍馬の死後 四民平等という形になった。
漁師も、将軍も 平等になった・・・はずだった。

新しい差別が始まった。
華族と平民 そして天皇家
そこから、外国へ侵略が始まり、三国人を差別するということが始まった。
韓国人、朝鮮人、中国人たちは、日本人から、差別を受けた。
軍人は 満州に領土を広げ、日本から移民してきた市民を差別した。

そして、アメリカに滅茶苦茶にやられて、それで 何もかも燃えて、それで終わった。
マッカーサーがやってきて民主主義と憲法9条を置き土産にして、帰った。

日本は、また民主主義と平等社会を手に入れたように見えた。

外国人の力士が相撲をとり、在日外国人が多くの企業を起こした。
そして、龍馬の意思は、ようやく明治1868年以降、130年あまりでようやく 達成しはじめたように、表向き見えた。
しかし、格差ができた。

馬鹿な人間は、それを二次元でしか見ることが出来ず、単に 「勝ち組と負け組み」と割り切った。
金を儲けることや権力を握ること、そういうことを どうやら、勝ち組と言うらしい。
そして、そうでない人間を、負け組みと言うらしい。

踊らされた。

多くの人間はそれで、踊った。
だが・・・

その結果、日本には54の原子力発電所という恐ろしい者で取り囲まれていた。
原子力発電所は、それ自身が 放射能を持つ恐ろしいものだった。
だが、日本人は虚ろで、おぼろげな 嘘の繁栄におごった。
バブルは弾けたが、それでも、日本人は、そこまで深刻ではなかった。

東京は、相変わらず、渋谷の輝きがあった。
「日本は本当に景気後退なのか?」
と、私のユダヤ人の友人は、渋谷でつぶやいた。

彼は、口をあんぐりと開けて、渋谷の昼間のような電気の下でしばらく動かなかった。

今から、6年前の話だ。
私たちは六本木ヒルを、歩いた。
雨が降っていた。
だが、その雨は放射能をまだ含んではいなかった。
私は、日本の反映はまだまだ続くことを 一瞬たりとも疑ったことは無かった。


形あるものは壊れる。

そんな簡単なことさえ、見失わせるほど、町中には偽者の光が満ち溢れていた。
私たちの国は、また無茶苦茶になった。

いや、なった というのは正確に言えば 間違いである。

無茶苦茶に、なりつつある・・・がより 正確な表現であろう。
これから、何年ものあいだ。
日本は、どんどんと悪くなる。

それは、なにも経済に限って言っているのではない。
食べ物、空気、水 土地 人心、それらは これでもか、これでもか と続く災害のなかで、ますます荒廃していくであろう。
災害は自然のものと人工のものとの両方によって、絶え間なく、長い期間・・・・終わるとも思えないほどうんざりとするくらい長い期間 襲ってくるだろう。

自然の災害だけならば、半分かあるいは、それ以下で済んだかもしれない。
だが、人災は、終わらない。
なぜなら人間がいる限り、その人間が馬鹿であり続ける限り 誰かを差別し、格差を作りたがり、そして、嫉妬と羨望を生むであろうからだ。

日本を、当たり前に愛して住んでいれば それはそれは風光明媚な美しい国であるのは間違いない。
ため息の出るほど、世界の人が愛する自然を持った美しい国土と食べ物がある。
世界でこれほどの美しい国は ない。
ないのに、人間はその美しい海岸線に 醜いコンクリートの原子力発電所を54基も作って喜んでいた。
そして、無茶苦茶にした。

今、龍馬さんがこの日本を見て、何と言うだろう?
私には はっきりと 聞こえる

「これが人間の国か?」
と。

棄民6

2011-04-25 20:06:21 | Weblog
パイカ氏の投稿を紹介します。


154テラはヒロシマの1.5倍相当だそうです。最初の一カ月の合計は、37万!~63万テラ(海流出分を不明として除外)という猛烈な数字でした。海については東電も政府も言及を避けていると感じます。


もはや、天文学的な数値の放射能が 大気中に放出されました。
この 数値は、今後 20年から30年のあいだに、多くの日本人が ガンになって死んでしまうことを 暗喩している。

奇しくも、この時期、キャンディーズの スーちゃんが、乳がんの長患いののち、亡くなられた。

これは、なにかを暗示していると感じたのは、私だけではなかったはずだ。

昭和の元気のいい一時期、日本中が活気と笑いと 裸電球の下で焼肉の煙を もうもうと上げて 麒麟麦酒を飲んでいたとき、彼女たちはミニスカートをはいて、歌っていた。
あれから、30年。
私たちは、どこに来てしまったのだろう?



姑息

2011-04-25 01:47:52 | Weblog
なんというか・・・
政府は国民を馬鹿にしているのと違うか?
ガイガーカウンターを地上20メートルの高さに設置し、その記録を政府の記録として発表しているが、当然 高さ1メートルあたりの数値の約半分程度になる。
地面に近いほど、放射能濃度は高いからだ。
国民は、今度は個人でガイガーカウンターを購入し、自分たちで計測をし始めた。
それをつねに見れるように、ページも作ってあるので、リンクの6を見て、自分の地域の地上1メートルの高さの放射能濃度を見て欲しい。
すると、今度は、ガイガーカウンターの品薄状態が始まった。
あたりまえだ。
そんなもの通常なら 絶対に売れないものだが、今は みんなが買う。
すると、今度は、ガイガーカウンターが福島に行き渡らないから、買うなと言い始めた。
同時に、政府も買占めをしていることが、分かる。
つまり、こういう放射能汚染の情報が、次々と発表され、国民がインターネットで情報交換されることを、政府は恐れているのだ。
なぜなら、東京の放射能汚染濃度は、かなり高くなってきているし、それで 都内がパニックになり逃げ出すことを恐れているからだろう。

元をたどれば、誰もガイガーカウンターなんて 買いたくないよ。

もっと元をたどれば、どうして、そんなものが必要な国になったのか?ということだ。

そして、情報を都合のいいように規制して発表しない政府・・・
お前らは、それでも 国か?

なんと ケツの穴の小さい・・・

だから、国民はお前たちを信用しないんだ。
自民党も言いたい放題を言っているが、お前たちだって、同じじゃないか。お前たちが建設をして利権を食い荒らしてきた張本人じゃないか。民主党だって、そうだし、官僚だってそうだ。
みんな、根っこから腐っているから、だから、こんなことになるんだ。

犠牲になるのは将来のある、おれたちの子供たちなんだ。
私の子供も、やがてその子供の結婚していく妻や旦那になるであろう日本人も、そして、その孫やひ孫達も。
みんな おまえたち、利権のごみどものせいで、ガンになったり白血病になったりするんだ。

放射能というのは、浴びてはいけない。
それは 被爆と言うんだ。
被爆したら、血液ガンになり、白血病になり、様々な遺伝子の影響になり、みんな苦しんだり、悲しんだり、しながら余生を過ごさなければならなくなるんだ。
一体 何のための原子力発電所だったのか?
コスト?
それとも、原爆を持ちたかったからか?

ここは人間の住む国か?
人間が住んでもいい国か?
人間のための国か?

え?
国のお偉いさん方よ。
お前さんたちは、人間かぇ?

自分の子供や、孫を見ても なんとも思わないのかぇ?

せめて、間違ったなら、「ごめんなさい」と、謝りに出て来い。
そして、みんなに、危険を知らせてまわれ。
二度と原発はしません。二度と利権はとりません。
と、そう 言え。


風評被害

2011-04-25 01:19:31 | Weblog
私も 風評被害については、大反対の立場をとる。

だから、風評被害を出した人間を、片っ端から捕まえてほしい。
その人間どもは、悪いのだから、当然だ。

「原子力は安全です」 と、過去に 風評を放った人間たちを まずは 一人のこらず、刑務所に送れ。