Sydney Yajima


GSM会員希望者は下記のURLへお進みください。
http://www.gsm.jp/

ビットコインについて

2017-12-19 21:35:32 | 経済

もし・・

という言葉を使うのはあまり好きではないが、しかしあえて書くとするならば、GSMという私が組織していた会がある。

10年以上前に、だ。

それはビットコインができる、ずっと以前に、私は、デザインも考えていた。

GSMのロゴをそのままに、GSMコインを作り、そして、それは地下に眠るゴールドを担保にした形の新しい通貨にするつもりであった。

ただし、私の心の中だけで、誰にも今まで語らなかった。

 

今、ビットコインの最大の弱点を私は見抜いている。それは、担保がないということだ。

それでも、偽物の通貨の価値が、今年に入って20倍にまで上がった。

偽物の通貨の価値が上がるというのは、それだけ本物の通貨の信用が失われつつあるということなんだ。

ところで・・・

もし、GSMコインを10年前から、作っていたら、いまごろ、どうなっていたと思う?

 

残念ながら、私の頭の中だけで多くの構想があったのだけれども、実行には至らなかった。

実行するには、あまりにも、自分だけの利益を求める人が多すぎたからだ。

 

SBMもJBRも、ほとんどの人は、損をしていないはずだ。

損をした人が居たとしたら、持ち続けることをせず、裏切りと利用だけをしようとしたからではなかっただろうか?

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。