Sydney Yajima


GSM会員希望者は下記のURLへお進みください。
http://www.gsm.jp/

大橋弘忠 東京大学教授 「プルトニウムは飲んでも安全ですよ」

2011-04-26 01:26:30 | Weblog
大橋先生の発言 
なんだい、この人を見下した 態度。今、もう一回、この大橋先生とやらに、話をさせてほしい。

東京大学教授 大橋弘忠 という人間を、ちゃんともう一度引きずり出して、話を今こそ聞きたい。
ちゃんと、説明させたい。


これほどの、知識がありながら、ただひとつの誠意がないために・・・
そして、この知識だけがある 東京大学教授の大橋弘忠のために、どれだけの子供たちを、殺すことになるのか。

恐怖の垂れ流しですよ、これは、ははは・・と笑っている。
心配ないですよ。
こんなこと根拠の無い話ですよ。
チェルノブイリがどうだとか、そんなことは関係ない話ですよ。

なんだそうだ。

地震が怖いですよという話ばっかり言われてもなあ。と、完全に馬鹿にしている。
じゃあ、今、どう説明してくれる?

小出氏の反論も面白い。

1993年から増えたプルト二ウムは43トン。長崎の原爆を2000発出来る量だ。
想定していることを超えることは あることだと力説している。
そして それはそのとおりに福島第一原子力発電所において始まったのである。

プルトニウムは 飲んでも安全ですよと言う大橋弘忠 東京大学教授

小出氏は、気体になって肺に入ると危険だと言う。
「どうして気体になるんですか?」と大橋は、言い返す。

「プルトニウムは環境に放出されることは、考えられませんし、そういうことを申し上げても、全然駄目なわけですか?」と、大橋弘忠 東京大学教授は 言う。「今まで説明してきて、ごちゃごちゃ何を言っている?」
こういうスタンスだから、この事故があったわけだ。






最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賢い馬鹿 (奈良マン)
2011-04-26 20:58:59
この大橋は人間的に実に軽薄な奴だ。
こんな人間が原発推進委員になっているんだな。
こいつは御用学者。
ほんとこんな奴がまだ学者としているとは
ホントに憤りを通り越す
返信する
大バカ物の中のバカ (あいい)
2011-04-29 04:59:44
http://www.youtube.com/watch?v=FFxJvU1Kf1s#t=05m50s

大橋弘忠「私は水蒸気爆発の専門家です。」
福島原発で水蒸気爆発が3回起きて、屋根がすっ飛んだ。
大橋弘忠「我々『専門家』の間にはそんな事夢にも考えてないんですけどぉ。」
福島原発で水蒸気爆発が3回起きて、屋根がすっ飛んだ。

コイツ、どこが「水蒸気爆発の専門家」?それとも単なる馬鹿か?
返信する
大橋の信頼性を他の発言から探る (tomo)
2011-04-30 06:48:17
大橋弘忠という人の発言にどの程度の信頼を置けるか、参考までに他の発言を並べてみましょう。
「我々『専門家』の間には水蒸気爆発なんてそんな事夢にも考えてないんですけどぉ。」
「格納容器が破損するということは物理的に考えられない。」
「格納容器が壊れるのは1億年に1回の確率だからそんな事考えなくても良い」

いずれも結果的に外れている、という点でも信頼できませんが、「物理的に破損があり得ない装置、機械」といった発想をする時点で工学の専門家としてNG、モグリの類です。
返信する
大橋氏の化けの皮 (yun)
2011-05-02 06:34:37
福島原発事故で、この人の出鱈目ぶりがはっきりしました。醜い不遜な態度も、今は虚しく哀れでさえあります。
論争相手の小出さんは、29日に明大で行われた集会で、長年原子力に反対してきたけれど止められなかったことが悔まれて言葉にならない、心からお詫びしたいと言って頭を下げられました。
両者の人間性の違いを、しみじみ感じると共に、
小出さんへの心からの敬意を捧げたいと思います。
返信する
大橋教授の重要性 (神奈川)
2011-05-10 23:01:45
佐賀県玄海原発の質疑応答で、大橋教授はじつに示唆的な発言をしていると思った。
 『・・・と、いうような事はもう何年も前に決着している。いまさら・・・』
 その何年か前の決着時点まで遡るべきなのだ。その時点からの前提の蓄積がすべて白紙から検討し直さなければならないのだ。その期間がいつから、いつまでであったのか、なにが検討され、何が決定されていったのかを、正確に指摘できるのは、大橋教授、その人であろう。逆説的だが大橋教授の存在は、今後の原発問題を見極めるために、きわめて重要となるだろう。
 
返信する
説明をしてもらおう! (山田英雄)
2011-05-15 11:48:44
東京大学大学院工学系研究科
http://www.q.t.u-tokyo.ac.jp/lab/ohashi.html

あの関村直人までいる!

大橋のメールアドレス
ohashi@q.t.u-tokyo.ac.jp <ohashi@q.t.u-tokyo.ac.jp>
返信する
再発防止のために (一被害者)
2011-05-19 08:51:28
原子力政策においてとった日本政府の間違いを徹底的に見直さなければ、再び同じことを繰り返すと思う。
警察が犯罪者の動機や犯行方法など調べてその後の防犯に役立てるように、大橋を公の場でなぜ推進したのか証言させ、広く国民にその間違いを認識させる必要がある。
返信する
自分の発言に責任を (福島県いわき市民)
2011-05-20 02:43:27
原子力発電所はみなさんが思っているよりずっと安全
格納容器が破損する様なことは物理的に考えられません
放射能被害が顕著に外に出ておこることなどありえません

等々発言しているが、福島の現状は?

また、フェールセーフの考えを述べているが
原発にフェールセーフの考え方は無理、
自動車はエンジンを切れば、止まるし
電気製品は、コンセントを抜く、あるいはブレーカーを落とせば止まる
人間が作り出した、ほとんどの機械は、動力を遮断(運転停止)することにより止まる->それ以上事故が拡大しない
航空機と原発は正常に運転し続けなければ、事故につながる
更に原発の場合は事故の収束に多大な時間を要する。
返信する
告発したい (ララ)
2011-05-25 10:49:59
大橋弘忠先生とやらにプルトニウムを皆の前で飲んでもらおうではないですか。「ほ~ら、こんなに安全です。君も1服いかが?」な~んて言うんでしょうか?
このセンセ今どうしているの?同じような口聞いて学生に講義しているんでしょうか????
このまま無罪放免にはしたくないです。
どうしたら告発できますか?
返信する
プルトニウムは危険です! (mdhcf960)
2011-05-26 17:34:32
プルトニウムは猛毒で危険です。
だから厳重に管理された場所に保管されており、そこから容易に持ち出せないようになっているのです。研究で扱うときはグローブボックスという完全に密封された容器のなかで扱います。
原子力の安全神話自体が作り話なのです。それに話を合わせる為に、嘘で嘘を塗り固める必要があったのだと思います。
大橋弘忠の言うことを安易に信用しないことが大事です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。