わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

慇懃無礼!

2010-04-06 09:23:29 | Weblog

ルーズネックTシャツ(半袖)

あるお店でアウターウェアーのカットソーを買った、
袋に入れる時、店員がたまたま脇のすその、1.5cm
ほどのほつれをみつけ、同じものに交換しようとした
がなかった。

これは不良品でメーカーに返品するので、売れないと云う・・・

別な店でもみつからず、やっと探したもので、その、
ほつれは自分で縫うから売って欲しいと懇願したら、
上司に聞きに行き、その上司も、やはり不良品は売れ
ないと、つれない返事・・・

それでも拝みたおし、やっと了解してもらった!
値引きは良いからと断ったが、値引いてくれた。

すったもんだしているうちに、後に続く客様をお待たせ
して、迷惑をかけてしまいました。

客が納得出来ない、不良品と分かるものを、販売出来
ないのは、良く分かりますが、わずかばかりのほつれ・・・

客がそれで良いと云っているのだから、杓子定規に
考えないで、臨機応変に対応しても良いのでは
ないだろうか・・・

それで店の信用が落ちるとでも思うのだろうか?
それとも単なる私のわがまま?

お客様あっての商売です!なんて云いながら、慇懃無礼
な店側の売ってやってるんだと云わんばかりの態度は
如何なものでしょう・・・