あるお店でアウターウェアーのカットソーを買った、
袋に入れる時、店員がたまたま脇のすその、1.5cm
ほどのほつれをみつけ、同じものに交換しようとした
がなかった。
これは不良品でメーカーに返品するので、売れないと云う・・・
別な店でもみつからず、やっと探したもので、その、
ほつれは自分で縫うから売って欲しいと懇願したら、
上司に聞きに行き、その上司も、やはり不良品は売れ
ないと、つれない返事・・・
それでも拝みたおし、やっと了解してもらった!
値引きは良いからと断ったが、値引いてくれた。
すったもんだしているうちに、後に続く客様をお待たせ
して、迷惑をかけてしまいました。
客が納得出来ない、不良品と分かるものを、販売出来
ないのは、良く分かりますが、わずかばかりのほつれ・・・
客がそれで良いと云っているのだから、杓子定規に
考えないで、臨機応変に対応しても良いのでは
ないだろうか・・・
それで店の信用が落ちるとでも思うのだろうか?
それとも単なる私のわがまま?
お客様あっての商売です!なんて云いながら、慇懃無礼
な店側の売ってやってるんだと云わんばかりの態度は
如何なものでしょう・・・
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