わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

復興事業!

2023-03-07 13:44:08 | Weblog

花便りが聞かれる良い季節になりました。気がつけば
もう3月です。
あの忌まわしい東日本大震災から12年、そして我が
町での未曾有の台風19号からも3年の月日が流れました。


もうすぐ、本格的な台風被害に於ける復興事業が始まること
になります。ここに至るまでも敷地の実測、樹木伐採の選別や
国土交通省から、地権者への説明会等、随分時間がかかりました。

まだまだ、クリアしなければならない問題もありストレスが
かかります。 が1つずつ解決していかなければならないと
思ってます。

住民の生命と安全のための政策であることは十分理解はして
いる積もりですが、景色も変わる位の変貌ぶりにには、とても
辛く悲しく思います。

亡き夫も義父母も応援してくれてると思いますが、割り
切れない、悩み多い自分を奮い立たせてます。
頑張ります!

三寒四温、春の3日の晴れなし、まだまだ寒い日もあると
思いますが、皆様お元気でお過ごしくださいね!ではまた!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿