わいわいサロン

思いつくまま、気のむくままに綴ってます!

今日はいい天気!

2022-10-01 14:36:20 | Weblog

今日は雲一つなく秋晴れの良い天気!

観光地巡り、芸術鑑賞、食べ歩き、風もなく、
お出かけには最適の日和です。

皆様はどう過ごされますか?
私はこんな良い天気に、お出かけも良いけど、
日頃行き届かなかった掃除をすることにしました。

窓をいっぱいに開け、新鮮な空気の下で掃除機を
かけたり、雑巾がけ、小物の整理、整頓・・・

お昼は少し手間をかけ、庭に落ち始めた栗と知人から
頂いた、きのこのご飯にしました。

食後はこれも頂き物の、梨と柿、食から秋を満喫
しました。食後はゆっくりお昼寝です。

秋っていいな!   明日もまた今日の続き、そろそろ
秋、冬物の衣料品の入れ替えと、扇風機、エアコンの
等の掃除としまい方、次から次へとやることが増えます。

しかし10月から、またまた値上げラッシュ・・・
財布の紐を今迄より固くしめなくっちゃね!

天高く 馬肥ゆる 秋

 

物価高 馬もやせる 秋となり(川柳より)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿