気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

雨上がりの花たち

2011年05月19日 22時16分00秒 | 写真(花)


2011年5月17日

午後、雷が鳴り響き、雨が降った後で、ジャーマンアイリスは綺麗に咲いていましたが、

そのほかにも何種類か花が咲いていました。

↑の花はハマナスです。

とても綺麗なバラの様な花です。




綺麗なのですが、刺があります。

お隣のおばさんが、欲しければあげると言ってくれましたが、お断りしました。

あまりにも刺があったので。。。




この花は赤い色のサツキだと思います。

小さな花でした。




菜の花も咲いていました。

菜の花と言っても、食べる野菜の菜っ葉類が残って花が咲いたものです。




この花はアッツ桜です。

とてもかわいいピンク色の花です。

以上は近所の畑に咲いていた花達です。




この花は我が家の石楠花で、紫炎です。

紫色の花です。




何となく落ち着いた、大人っぽい色の花だと思います。。。

もしかして、私みたい  (それは無いでしょう




ナデシコです。

鮮やかな赤色をしていました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜の月(5月18日) | トップ | 箱根アカバナヒメイワカガミ »
最新の画像もっと見る

写真(花)」カテゴリの最新記事